今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

週刊少年ジャンプ 2016 No.30 集英社(2回目)

2016-06-28 06:34:36 | ジャンプ
そろそろ「2回目」じゃなくて「ハンター以外」とするべきか。



・食戟のソーマ
172 いざ戦いの地へ

えりな「あなた方はここへ遊びに来たのかしら?」
 「雪とたわむれてる場合?」
バカども「すみませんでしたえりな先生!!」
えりな「え えりなっちで良いわよ・・・・・・」
そいじゃお言葉に甘えてえりなっちさわさわ(アウト)


北海道での試験に向かう前、えりなっちは事実『えりな先生』でした。
過去えりな「今の私は・・・ここにいる皆が学園から去るなんて」
 「とにかく絶対にいやなの」


 「いっしょに二年生のなるのよ」
 「わかったわね!」
どうやら頭固いイヤミな娘がツンデレ娘にクラスチェンジする時期だった模様。
悪くないけど、やはり前者の時期を見て来てこそと言ったところか・・・・・・。


車内放送「―――さぁお待たせ致しました」
 「このバスはたった今」
 「一次試験の会場に到着いたしました」
進級試験篇、開幕!!





・ONE PIECE
第830話 〝賭けられる男〟

数時間前――
ジンベエ〝麦わらのルフィ〟は
 いずれ世界を変える男なんじゃ!!!
「麦わらの一味」入りについて魚人海賊団の仲間たちを説得。
・・・・・・数年前の間違いじゃないの。


仲間たちこれからは!!
 自分の為に生きてください!!!
実力があったからこそ果たしてきた責任。
皆見ていたんじゃよ(´;ω;)


で、今―
ビッグ・マム「さ~~お前が失うもの!!!」
 「な~~~~んだ!!?」
『落とし前』を要求するビッグ・マム。
仁義がどうこう言うならまぁ当然覚悟してた展開だよね?
問答無用でぶっ殺すよりはよっぽど優しいんじゃない?


そんなタイミングでー
ルフィ海岸に誰かいるぞ~~!!?
ルフィたち到着。
『誰か』が片腕無くしたジンベエ・・・・・・ないか。





・火ノ丸相撲
第102番 大典太光世と國崎千比路

相撲という競技は・・・甘くない・・・
対戦相手を上げて落とす登場をした『天才』、苦戦。

やっぱりこっちが嚙ませ犬・・・・・・?
國崎 なら俺にはもう――
 恐いもんはねぇぜ!!!
3タテの方がすっきり収まるけど、さて。





・斉木楠雄のΨ難
第194χ 奇跡の文Ψ!?

斉木 やれやれ・・・インターネットも悪くないな
今更感溢れてるのが逆にいい。
いや、100円の件は(100円は極端にしても)まだあるんだよなぁ。





・ブラック・クローバー
🍀ページ67 絆

強い敵「それがどうした?」
何という『絶望』\(^o^)/


その『絶望』の中で・・・・・・
カホノ 絶対に大丈夫・・・!!間違いない・・・・・・・・・
 友達の私が言うんだから!!
友情フラグktkr


強い敵 何だ・・・!!?
 この魔力は・・・・・・!!!
ノエル私の友達を
 放しなさい!!!!
あれっ、主人公は転がってるアスタってやつだよね?





・ハイキュー!!
第211話 迷子

メガネの先生「なにかを成すには」
 「一歩一歩順を追って進まねばならない」
そんなこともわからないから!
大人って、ダイエットの器具でも薬でも平気で買えるんだ!


牛島「・・・・・・」
 「・・・それで」
 「お前は何をやっている?」
何か汎用性が高そうなセリフ。


日向 探せ
責任者の鷲匠が使わねーって言ってるからなぁ。
「何かで目に留まる」展開は無理があるか。
使われなかったけど何か得る(同時に、鷲匠も使わなかったけど興味を持つ)、
そんな展開になるのかしらどうかしら。





・僕のヒーローアカデミア
No.96 家庭訪問

出久の母「ハッキリ申し上げます」
 「出久の親として――――・・・」
 今の雄英高校に
 息子を預けられる程私の肝は据わっておりません
元最強のヒーローに、最強の壁「親心」が立ち塞がる。
ぶっとばすなんて論外だし、ただ「信じてくれ」じゃあな。
オールマイト先生の対応は如何に。





・左門くんはサモナー
第38話 左門くんはタクティクスが好き

教師(たち)天使ヶ原いるし
『超絶優等生』が逆にジョーカーじゃねーかwww


押江 左門こいつ・・・
 妄想は大概にしろ!!
ここのルビが1番よかった。

ギャグで崩した時の顔に不快感が無いんだな。
この野郎wwwって感じで。





・HUNTER×HUNTER
・・・・・・は昨日だよ。





・たくあんとバツの日常閻魔帳
第7頁 王と大食い

多九郎「また家の壁がああああ」
この状況で壁の心配とか・・・・・・バカなのね?(確信)


牛頭「勝者とふんどしは常に正しい」
 「敗者は正しくない」
この『極刑派の鉄砲球』を―


牛頭「子供・・・3人は作る
末永く爆発ー。
次回は相方の馬頭の出番みたいだけど野郎だからどうでもいいです。





・鬼滅の刃
第19話 ずっと一緒にいる

珠世「この方は十二鬼月ではありません」
えっ


珠世「もう一方も恐らく十二鬼月ではないでしょう」
 「弱すぎる」
割とあっさり幹部倒したと思ったら・・・・・・!
ということは、もうちっとだけ続くんじゃね?






・ゆらぎ荘の幽奈さん
♨20 幽奈様が(上空から)みてる

白露「こんな所で何をなさってますの?」
 「ここは男子禁制の女学院ですのよ?」
黒髪ロングキタ――(゚∀゚)――!!


♨ついに少年誌の主人公から逮捕者が・・・!?
とっくの昔に太公望が『器物損壊の罪』で捕まってますが?
まぁそれはそれとしてコガラシ爆発しろ





・トリコ
グルメ376 八王集結!!
「やおう」か・・・・・・なんとなく「はちおう」の方がいいな
話はなんかよくわかんないバトルしててよくわかんない。





・ものの歩
第三十九局 歩と金

信歩自分は普段のみなとさんも好きですよ
お前とは当たらねーって言ってるのに盤外戦術とは卑怯な!
お前のような卑怯者は二歩やらかして負けろ!


信歩努力は
 必ず報われるって
年齢制限が厳しい世界でそれ言っちゃうか・・・・・・
年長者のキャラの「でもボクはダメだったよ」的な話がありそうで怖い。





・こちら葛飾区亀有公園前派出所
(^o^)スナイパーの時代の巻

両津「ようやくわしの100万円のスコープの能力を
 「発揮する時代がやってきた
残念「別に・・・発揮しなくても・・・」
ザンネンな人だなー。

失敗パターンだけどマイルドだった件。派手にやろうぜ!





・ワールドトリガー
第148話「三雲 修 ⑮」

三雲「いえ」
 「それは逆です」
ヒュースの件、偉い人たちの常識的な意見を崩しにかかるメガネ。
なかなか有能・・・・・・?
1番偉い人の判定はいかに。





・背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
STEP56 綾辻理央②

綾辻勝ちたいッ・・・・・・!!
辿り着いた真実と言えましょう。





・BLEACH
679.THE END

ボサガミヒゲ「一護よ」
 「お前は今迄幾度と無く」
 「絶望を乗り越え未来を変えてきただろう」
 「何故それができたか解るか」
 「そこに」
 「私が居なかったからだ」
うわーもーだめだ―


一護 終わりだ
あ、諦めちゃうんだ。
何も抗わずにあっさり・・・・・・いさぎよカッコわるい。
「BLEACH」完ッ久保先生の次回作(以下略)





・銀魂
第五百九十三訓 二人の虚

虚「さらばだ」
 「私よ」
うわぁんまたギャグ無し回だよー





・ニセコイ
第223話 イヒョウ

クロード私はな誠士郎・・・!!!
 お前がお嬢と結婚してくれれば良いとずっと思っていたのだァ・・・!!!!
なななななな、なんだってー!!!?





・磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
第百九十三話 磯兵衛VSアレキサンダーで候

伊庭‶アレキサンダー〟一業「アナタは名誉ほしさに神聖なる武士道を捨てた・・・」
 クズ野郎ですから
伊庭‶アレキサンダー〟一業武士道が
 泣いてますよ・・・!!
このアレキサンダー容赦せん!


完全に心が折れた磯兵衛でした、めでたしめでたし
メガネ「磯兵衛には磯兵衛の戦い方があるんだっっ!!
ばっ、やめとけ




「ハンター」「左門くん」「ヒーロー」かな。
状況がさっぱりわからないのは「トリコ」で、
何かため息出るのが「ワンピース」。


コメントを投稿