今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(55回目)

2016-09-21 06:08:17 | 新明解国語辞典
寝坊(通常の起床時間を早く設定している自分を誉めたい)の理由はー



しゅら ば3⃣0⃣【修羅場】〔阿修羅アシュラと帝タイ釈天が闘争を繰り返す場、の意〕〔読者・聴衆にとっては緊張のし通しの、演者にとっては危険と背中合わせの〕生命のやりとりをする激しい闘争の演じられる場。〔狭義では、芝居・講談のそれを指す〕荒れ場0⃣。しゅらじょう0⃣。
そういう系のまとめを見ていたら0時を回っていたのだッ
お主、何を見たんじゃもん?→人間です(どん)
そう・・・・・・人間の底すらない悪意を・・・・・・!!

「ソイツは何を言っているんだ」という事例の数々。
人間て、コワイナー。




でも、怖い物見たさって、あるやん?(末期)





コメントを投稿