薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

5月5日はビーガングルメ祭り

2013年05月02日 22時42分46秒 | 出店スケジュール

5日に開催されるナゴヤビーガン祭りにbocchenoが出店します

3年連続の出場、今年も気合十分です。

ビーガンって何というかとも多いかと!ちょっと説明しますと (ナゴヤビーガン祭りHPから抜粋)

ビーガンとは、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜など動物性食品を食べないライフスタイルを指します。今、世界中でこのビーガン・ベジタリアンというライフスタイルが見直されています。
それは食の安全だったり健康維持・環境問題・動物愛護など様々な面で効果をもたらしているからです。もちろんビーガンのライフスタイルで全てが解決!というわけにはいきませんし、
ビーガニズムが100%正しいというわけでもないと思います。でも少なくとも大切な『食』を考えるうえで、私たちの人生を豊かにしてくれるエッセンスにはなるでしょう。
名古屋ビーガングルメ祭りを通じて、食の在り方、摂り方を考えるきっかけとなれば幸いです。

bocchenoは、常日頃はチーズを当然のように使っています。

しかし、このイベントでは、動物性のものが食べれない方

チーズがダメな方にも、石窯ピッツァの素晴らしさを伝えることが出来ればなぁ

と思い参加してきました。

最近では、通常営業の時にも「ベジピザを食べたいのですが」というお問い合わせもいただくようになりました。

今では、事前に予約していただければ、ベジピザもご用意します。

 

今年は、ベジチーズを使わわず、野菜とボッケの生地と石窯で、最高の一枚を焼いてみせます。

bocchenoの新境地を楽しんでみてください。