BobbleHeads Game News Flash

スローピッチ・ソフトボールチーム『綱島ボブルヘッズ』の試合結果をお知らせします

No.627・628・629/T.I.S.L.

2011-08-13 23:30:00 | T.I.S.L-B
08.13.2011
CAMP TAMA(東京都稲城市 米軍多摩レクリエーション施設)

BobbleHeads-B vs Slammers

1st Game(No.627)
BobbleHeads-B●2-15○Slammers

TN1|2|3|4|5|6|7|R
S 0|5|0|0|5|5|0|15
B 0|0|1|0|0|0|1|2

L:●Ciao(1-9)
2B:Kita-san(2)、KOUHE-、torao、Teru
[MIP]Kita-san:2本のツーベース

01 SS KOUHE-
02 RF torao
03 LF Kita-san
04 3B MW
05 EH Teru
06 1B PUNCH
07 2B HATCH
08 C GUMBA!
09 P Ciao
10 EH WacKey
11 RC bunta
12 LC SHIMATAKE

2nd Game(No.628)
BobbleHeads-B●1-7○Slammers

TN1|2|3|4|5|6|7|R
B 0|0|0|0|0|0|1|1
S 4|0|1|1|1|0|X|7

L:●KAMI-YAN(1-5)
3B:KOUHE-
[MIP]KOUHE-:スリーベースでチーム唯一ホームを踏む

01 SS KOUHE-
02 RF torao
03 LF Kita-san
04 3B MW
05 EH Teru
06 1B PUNCH
07 P KAMI-YAN
08 2B HATCH
09 EH GUMBA!
10 C EGOIST
11 RC bunta
12 LC SHIMATAKE

3rd Game(No.629)
BobbleHeads-B○9-8●Slammers

TN1|2|3|4|5|6|7|R
S 4|3|0|1|0|0|0|8
B 2|0|0|0|0|3|4X|9

W:○Teru(2-4)
3B:Kita-san、KOUHE-
2B:Kita-san
["OTACHIDAI"Players in this game]
torao:センター前へサヨナラタイムリー!
KOUHE-:最終回サヨナラに繋ぐ同点スリーベースを放つ

01 SS KOUHE-
02 1B torao
03 LF Kita-san
04 3B MW
05 P Teru
06 EH PUNCH
07 RC KAMI-YAN
08 2B HATCH
09 EH WacKey(→PH Ciao →PH GUMBA!)
10 RF bunta
11 C EGOIST
12 LC SHIMATAKE

最終回、3点ビハインドで二死一塁、打線は下位。
絶体絶命の状態だったが最後の最後で繋ぎの気持ちが実を結んだ。

EGOISTが三塁線を破る強烈なヒットで一二塁。
(いつもならボテボテゴロでチャンチャンのはずのきゃぷちんが(ゴメン(^^;)>)…今日はオットコマエ!)
続くSHIMATAKEは左打席から一二塁間へヒットで満塁。
(いつもなら小飛球でチャンチャンのはずのしまちゃんが(ゴメン(^^;)>)…今日は頼もしい!)
ここでトップに返ってKOUHE-。周りの好き勝手なヤジに惑わされずしっかりミートした打球はライナーで右中間へ!
センター追いつかず走者一掃の三塁打!
8-8の同点とすると、最後はこの人、torao。
前打席ではチャンスにポップフライでチームがそして何より本人が悔しい思いをしたが、その借りを返すかのように落ち着いてセンター前へ弾き返し三塁からKOUHE-を迎え入れるサヨナラヒット!!!!!
So Wonderful!!!(toraoさん、おいしすぎでしょ!(^^)b)

またしても首位スラマーズから大金星。

全力疾走、積極プレーを心掛けたことと、初戦・二戦目でのミス・反省点を修正しながら、三戦目での勝利につなげたことは大きな意味がある。

これで初勝利から毎節1勝づつ積み上げて4勝目。
この調子でシーズン残りは上位いじめしちゃるぞー!!!


※次週はお休みですのでこの試合までの個人記録をお楽しみください。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.625・626/T.I.S.L. | トップ | No.630・631・632/T.I.S.L. »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (#2EGOIST)
2011-08-14 03:54:58
ハッチさん、早々の記事UPありがとうございます。

2試合目のバッティングは相変わらずグダグダでボロボロ。
しかし3試合目の第一打席でクリーンヒット。
今季初出場試合以来、2本目となるヒットで一安心。

7回表の守備を終え、スコアボードを見ると3点ビハインド。
「行ける、行ける!」
と根拠のない自信。
「おっ、満塁で回ってきてHR打ったらヒーローやん♪」
なんてお気楽な気持ちで待つ。
2死一塁で打順が回るも、正直アウトカウントが頭に入っていなかったからか、振り抜いた打球は三塁線を破りヒット。

次打者・しまたけ君も内野安打で繋ぎ2死満塁。
打順はトップに帰り、大阪から遠征のこうへー。
見事に期待に応え、走者一掃の同点三塁打!
こうなると押せ押せ。
2番・toraoさんが難無く弾き返し、こうへーを迎え入れ、劇的なサヨナラ勝ち!!!!

たかだか1勝なのだが、あまりに嬉しく歓喜の輪が出来上がる。
2敗したのに、最後の劇的勝利でBobbleHeads-Bは皆ニコニコ!

あまりに嬉しかったので、試合後にクラブハウスへ行った皆は、奮発して高いガーリックステーキ食べてやんの。
味は期待してなかった分、想像以上に美味しくて、これまた嬉しかった。

また皆で勝利の喜びを掴み取りましょう!
返信する
Unknown (torao)
2011-08-14 07:03:11
ハッチさん、盛り沢山な忙しい日だったのに早々の記事アップありがとうございます!
本当にたまたまおいしいところをいただいてしまいましたが、打線の繋がり、心の繋がりで掴んだ感動的な大逆転劇でした。
守備の回にボールを拾い上げて投手に渡せ、頭を使って走者を進める打撃をしろ、ガミガミ言って嫌われ役を買って出て下さるTERU監督の叱咤でチームがまとまって、心が繋がったように思いました。
ここに名前が出ていないメンバーもこの日はとてもいい打撃が目立ちましたね!
最後に…大阪から参加してくれた、こーへーくん!素晴らしい守備ありがとう!3点ビハインドの二死満塁で走者一掃の同点タイムリー三塁打、君こそ真のヒーローだよ!!
返信する
Unknown (HATCH)
2011-08-14 19:33:27
この日までの個人記録を追加掲載しました。
シーズン半分を過ぎましたが、各部門ともタイトル争いはし烈です。
リーディングヒッター争いはKita-sanとなんとPUNCHさんが同率で並びました。
PUNCHさん、そんなに打ってる印象ないんやけど…
(^w^)
返信する
Unknown (GENSHU)
2011-08-15 13:11:23
おぉ、おめでとうございます。次回以降、自分もお役に立てるよう頑張ります。
返信する
Unknown (Ciao)
2011-08-15 18:48:23
きゃぷちん、ガーリックステーキ美味しかったね!

toraoさん、やっぱり毎日欠かさず練習しているから、こういうオイシイところでヒーローになれるんですよ~。

こうへー君、三試合で物足りないかなと心配していたけど、自分で打って勝利をつかんで、帰っていくあたり、何か「持ってる」???

ハッチさん、個人記録は……楽しめません(w バッティングはどうしようもないけど、ピッチングで貢献できるように、水曜日も練習だ~~~!

GENSHUさん、「来ると楽しい多摩の夏」です、はい。
返信する
Unknown (#2EGOIST)
2011-08-19 16:10:45
Ciaoさん、写真まだ~。
楽しみにしてるんですけど~。
返信する
Unknown (HATCH)
2011-08-21 21:38:32
勝った試合の"OTACHIDAI"Players、敗けた試合の"MIP"を過去のゲームも含めて選んでみました。選定基準は…ボクの独断と偏見です。あしからず。
返信する

コメントを投稿

T.I.S.L-B」カテゴリの最新記事