BobbleHeads Game News Flash

スローピッチ・ソフトボールチーム『綱島ボブルヘッズ』の試合結果をお知らせします

No.1103・1104/T.I.S.L.

2017-04-30 23:07:00 | T.I.S.L-A




 今シーズンの開幕戦で、足腰立たなくなるぐらいにボコられた(笑)、TNSとの今季第2ラウンド。
 なんとかリベンジを果たしたいBobsは、打撃戦となった第2試合、若手選手の活躍もあり、うれしい今季初勝利を手にした。

<第1試合>
 Bobsの先発・KENDALL投手は、時折吹く強風に悩まされながらも、粘り強いピッチングを披露する。

 6点ビハインドで迎えた4回、主砲・Tomo選手がツーベースヒットを放ちチャンスを作ると、昨年の新人王・Ma-shi選手がファースト前に絶妙の内野安打を放ち、Tomo選手がホームイン。共に入団2年目、飛躍が期待されるコンビの活躍で1点を返した。

 続く5回には、2017年のルーキー・AOKI選手がフォアボールで出塁、2015年の新人王・INO選手が左中間へ技ありのツーベースヒットを放ちチャンスを広げると、KENDALL選手の犠牲フライで1点を追加する。

 6,7回にも先頭打者が出塁したBobsだったが、いずれも後続を断たれ、第1試合を2-6で落とした。

https://teams.one/teams/bobbleheads/game/216898




Tomo選手は、今日もきっちり主砲の仕事をしてくれました!


強風ニモ負ケズ、怒涛ノ攻撃ニモ負ケズ、投げぬいたKENDALL選手!


一番スローピッチを待ちわびていた男?!ハッチ選手の季節が始まる!


帰ってきた男・Atsushi選手!期待しています!


この人のカムバックを待っていました!torao選手はエンジン全開!


三冠王目指して始動?!INO選手の2017年が始まった!

<第2試合>
 迎えた第2試合。試合前の円陣で副キャプテン・INO選手が「(早実×日大三のような)18-17みたいな試合をしよう!」と声をかける。しかし、待っていたのはそれ以上の展開だった(笑)

 第1試合で好投を見せたKENDALL投手だったが、初回からTNS打線につかまる。打者一巡の猛攻を受け、あっという間に7点を失ってしまう。
 いつもなら、このままずるずると行ってしまう展開だが、INO選手の檄が効いたのか、この試合のBobsはすぐに反撃を見せる。2回、パンチ選手、Ma-shi選手、BUNTA選手の三連打とAOKI選手の犠牲フライで2点を返す。

 再び7点差とされた3回には、KENDALL選手のヒットをきっかけに満塁のチャンスを作ると、パンチ選手が犠牲フライを放ちまず1点。
 続くMa-shi選手がヒットでチャンスを広げると、敵失を挟んで、torao選手がヒット、AOKI選手がツーベースヒット、初参加のNISHINO選手もヒットを放ち、その差を1点まで縮める。

 4回、INO選手、KENDALL選手の連続ヒットとフォアボールでノーアウト満塁。このチャンスにPOCHI選手、パンチ選手が連続タイムリーを放つ。
 続くMa-shi選手のヒット性の当たりで、ランナーがセカンドで封殺されるものの、1人が生還。ついに試合をひっくり返す。
 BUNTA選手がフォアボールを選び、再び満塁とすると、途中出場のAtsushi選手がきっちりと犠牲フライを放ち、さらに1点を追加。
 ツーアウトとなったものの、ここから下位打線がつながりを見せ、AOKI選手、NISHINO選手がともに2打席連続のタイムリーヒットを放つと、Ciao選手もセンター前にうれしい今季初ヒットを記録。さらにINO選手、KENDALL選手がこの回2本目のヒットを放ち、この回一挙に9点を奪った。

 17-10とリードを奪ったBobだったが、TNS打線も簡単には勝たせてはくれない。毎回得点を記録するTNSに対し、Bobsも5回にNISHINO選手の3点タイムリーツーベースなどで4点を追加。6回にも2点を加え、23-16で最終回を迎える。

 7回を無得点で終えたBobsに対し、TNSは溜まったランナーを長打で一掃。3点を返し4点差まで詰め寄る。
 しかし、続くワンアウト満塁のピンチをKENDALL投手が切り抜け、Bobsはノーガードの打ち合いとなった試合を制した。

 この試合、Ma-shi選手が5打数4安打、初出場のNISHINO選手も3安打5打点の大活躍。若い選手たちがプレーでチームを引っ張った。
 また、KENDALL選手も4安打を記録。開幕からの好調を維持している。

https://teams.one/teams/bobbleheads/game/216902



昨年の新人王・Ma-shi選手は、開幕から攻守に大活躍!


ルーキーAOKI選手は二試合目も大暴れ!


4回、センター前にタイムリーヒットを放ったCiao選手


パンチ選手がスカウトしてきた新人NISHINO選手は、いきなり5安打!


新人発掘、さすがパンチ選手


いつも冷静沈着なBUNTA選手は、ヒットを量産!


闘い終わって記念写真。TNSの皆さん今年も楽しくゲームしましょう!

*****


今週のM.E.P.は二人。
好投でチームに今季初勝利をもたらしたKENDALL投手と、
好打で勝利に貢献したMa-shi選手。

今季初勝利を挙げたKENDALL投手(☆)


2試合で5安打。攻守に活躍のMa-shi選手(☆)

*****

なお、ゲーム後に今年のチームスローガン・コンテスト優勝者、ハッチ選手の表彰が行われ、記念品が手渡された。


賞品の日本未発売Majestic製「侍ジャパン」パーカーをまとい、
リニューアルされたスポンサーボードの前で
カメラマンのリクエストに応えるHATCH選手。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする