毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

ジャニー喜多川の未成年者への性犯罪に思う①

2023-09-21 19:54:33 | 人権

当たり前ですが、私はジャーナリストでも売文家でもあるはずないので、

書きたいときに書きたいことだけ書けばいいのです。

それにもかかわらず、先週から(これは絶対書かねばならない)と

倫理的義務を強く感じてきたことがあります。

しかしながら、いざとなるとあれこれの想いがザワザワと

胸を騒がせて収拾がつかず、

毎日先延ばしにしてきました。

他でもない、ジャニー喜多川の未成年者へのレイプ犯罪のことです。

 

さて、取り合えず心を鎮めるために関係ない写真を掲載します(笑)。

裏庭で捕獲しました。

「バッタた何ぞな」「こりゃ、イナゴぞな、もし」のアレです。

     

 

半世紀にわたるジャニー喜多川の少年たちへの性犯罪。

それを隠ぺいし続けたジャニーズ事務所と大手メディア。

BBCやら国連やらの国際的圧力があってようやく流れ出したテレビ報道。

9月7日の東山紀之、藤島ジュリー景子による具体性のないごまかし記者会見。

9/7以降も平然とジャニーズ事務所所属タレントを使い続けるテレビ局。

頑張る週刊誌に比べ、静寂を保ち続けている大手新聞等のメディア。

今もなお被害者に届けられる無記名の非難・嫌がらせの数々。

・・・・・・

腐敗臭が随所に感じられて、

「べら棒め、イナゴもバッタも同じもんだ!」と

ぐちゃぐちゃ逆らうガキどもを一喝した坊っちゃんのように、

自己保身のためにグダグダうごめく輩たちを

脳内でだけでもばっさり叩きのめしてスッキリしたいのですが、

あれこれの出来事が胸をふさぎ、気持ちが落ち着かないのです。

その最たるものは、

元ジャニーズJr.の被害者の方々の顔のどこかに垣間見える暗さへの共鳴です。

35年間、ほぼ一人で訴え続けてきた方、

ジャニーズJrを離れた後、鬱病・被害妄想になり、

闘病生活を余儀なくされている方をはじめ、

それぞれ皆さん、会見のたびに毅然とした態度で話すのですが、

(ああ、全て解決した。本当によかった)とは

一生思えない傷を抱えていくしかないことがひしひしと伝わってくるのです。

 

しかし、この性犯罪問題は今、

経済同友会会長への脅迫や経団連会長のトンでも発言など、

別の展開を見せつつあり、

一部のリベラル?が言うような

「ジャニーズ問題より汚染水の海洋排出報道の方が大切だ」

などと軽んじられるものではないでしょう。

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田首相の「ドリル優子」登... | トップ | 文春はスゴイ(ジャニー喜多... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんとき)
2023-09-23 08:53:30
性犯罪は「魂の殺人」・・被害に遭われた方々の傷のの深さ 重さ 苦しみ 生きる困難さ・・・本当に言葉にならない。彼らの発言がようやく受け止められ始めたが 執拗な嫌がらせ 脅迫・・さらに恐怖にさらされ 傷つけられる  本当にいたたまれない!
きんとき様 (ブルーはーと)
2023-09-23 23:25:42
わたしも、何が嫌だと言って、人が不幸から抜け出そうと懸命に努力する姿を妬み憎む輩、無記名なのをいいことに根拠もなく攻撃する卑怯者どもが日本にこんなにたくさん存在するのがぞっとします。
情けないですね……。

コメントを投稿

人権」カテゴリの最新記事