毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「やんばるの歌~心さわぐ青春の歌(Песня о тревожной молодости)」

2018-12-15 14:10:36 | 地方自治

辺野古ゲート前に座り込む人たちの間に歌い継がれているこの歌。

沖縄で出会ったみんなの顔を思い浮かべながら山東省で歌っています。

   私たちの闘いは止まらない!

    (デニー知事:今日12/15辺野古の集会で)

辺野古抵抗の歌 ~やんばるの歌(元歌「心騒ぐ青春の歌」) 

一、我らの想いは それはただ一つ
    麗しのうちなぁ 非武の島よ
   海や森 空も澄めば
   わが心は やんばるの地に

二、 いかなる弾圧が 度重なるとも
   われらの友情は 永遠に変わらず
   海や森 空も澄めば
   わが心は やんばるの地に

三、 誰でも一度は 恋をするものさ
    嵐の中でも 恋は貫く
    海や森 空も澄めば
    わが心は やんばるの地に

元歌はロシア映画「心騒ぐ青春の歌」ですが

日本語歌詞字幕が大きい初音ミクバージョンをここに挙げておきます。

 ロシア映画の一部動画のほうが実はすばらしいと思います

  ↓     ↓     ↓    ↓    

https://www.youtube.com/watch?v=cclUvKBdyTs&pbjreload=10

 

心さわぐ青春の歌(Песня о тревожной молодости)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国家の違法行為をポカンと... | トップ | 「政府の沖縄虐めを傍観する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方自治」カテゴリの最新記事