毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「百万円持って安倍夫妻を追いかけ回さないよう説得しますから、両親を返してください」No.2158

2018-01-06 19:46:37 | 人間

新婚当時の籠池夫妻。籠池佳茂さん(息子さん)のフェイスブックから拝借しました。


7月末の逮捕から既に5ヶ月以上勾留されている籠池夫妻。

本当なら、

年末年始に安倍夫婦が映画を見に行ったり、ゴルフをしたりしているのと

同様のことができるはずです。

しかし、二人は理由もなく長期勾留(佳茂さん曰く、家畜以下の扱い)を

受け続けています。

 

昨年の山城博治さんたちの時ももそうでした。

現在、「人民新聞」編集長山田さんも被害者なんか誰一人いない詐欺罪容疑で

まだ裁判が始まったばかりなのに、既に罪人のように長期勾留されています。

このように安倍政権に都合の悪い人が、次々と

人権も何も踏みにじられて虐待されているのを目の当たりにし、

(これが治安維持法の世界なのか)と慄然とします。

まさか歴史で習ったこれが、21世紀の日本に復活しようとは!

しかも恐ろしいのは、この事態に国民の多くが気付いていないことです。


籠池夫妻の息子さんの籠池佳茂さんは、

毎日、朝から寝るまでツイッターやフェイスブックで、

訴えて、訴えて、訴えて、声を限りに訴えたおしています。

自分の心の中を洗いざらい、全部丸見えにして、

日本全国の人々に両親の解放を叫ぶ籠池佳茂さんに呼応して

私もできることをしようと思い、

こうしてブログに紹介する次第です。

以下、籠池佳茂さんのフェイスブック記事よりいくつか転載いたします。

アベ夫婦の悪行を私たちはいつまで見させられるのでしょうか。

籠池佳茂さん。「怒りをもって団結を!」

ーーー1月3日 籠池佳茂 

おはようございます。
親と子が分断されている事は限りなく不幸な事である。

親が子の為に心を痛める事はよく聞くが、逆もまたしかりだ。

私は親の愛情を過剰に受けて育ったせいか、愛情というものに案外冷めて育った。

寧ろ親の愛情を振り払う様に生きてきたのかも知れない。

しかし、今逆の立場になってみて骨身に沁みるのは親が辛い目にあっているのがこれ程の虚無感を味わう事なのだという事である。

大袈裟に言えば、何もしたくなくなるし、親が世間から否定され続けている内は自分の人生を歩めないとさえ思う。

この感情は賛否両論あろうが、今の私自身の率直な感想を述べよと問われると、そのような感想になる。

ましてやずっと一緒に過ごしてきた妹達の心境を思えば本当に不憫でなりません。
皆さん、彼女達の支援もお願いします。可哀想過ぎます。

両親を早く返して欲しい。
もうみそぎは十分済んだ筈です。

ーーー1月3日【嘆願】 籠池佳茂 

政府へ
両親を外に出して下さい。 
100万円持って安倍夫妻を追いかけ回さない様に私が説得しますので早く両親を外に出してあげて下さい。
真面目過ぎる二人をちゃんと更正させますのでお願い致します。かしこ

ーーー1月4日 ご案内  籠池佳茂 

長期勾留について如何に不当かをまだまだ解らない人がいると聞き、色々書いて説明しようと思いましたが長文よりもシンプルに書いた方が良いと思われましたのでそのように記載します。

「豚や牛でも1日必ず屋外に出て日に当たる。豚や牛が飼育されてるような狭い屋内で風呂も毎日入れず、外にも自由に出れず、三畳間のトイレ併設の独房で人間を5ヶ月以上も拘束し続けるのは家畜以下の環境。家畜以下の環境で私の両親は拘束されている。掃除もろくに出来ず換気も悪い室内で推定無罪の人間を監禁し続けている事を許容している国は日本だけだ。日本は近代国家ではなく、人間を家畜以下の環境に追いやって他人事として片付けようとしている日本人はまた、私からすれば野蛮人だと世界から見られても仕方がない。これでよくもまぁ観光立国など、オリンピック開催などとばか騒ぎ出来るもんだと思う。 

 しかも当の家畜以下の環境にいる二人は、現在の最高権力者内閣総理大臣夫人が名誉校長にまでなっていた学園の理事長夫妻なんだぞ。その理事長夫妻が、最高権力者にモノを申してらブタ箱に放り込まれて豚や牛以下の環境に5ヶ月以上も拘束されているのである。これを知ってあなた方日本国民は何も感じないのか?なら感じない人間はもう既に頭がおかしい人達である事をここに申し上げておく。こんな事はわが国では断じて行われてはならない世界への恥さらしの行為なのである。今の最高権力者は人間ではないのだ。はっきり申し上げて国内から追放しても良いくらいの事などである。私の愛する両親をこんな家畜以下の目に合わせてただで済むと思うなよ。」

ーーー1月5日  籠池佳茂 

はっきりと申し上げよう。
裏切りは最も許せない人間の悪徳行為である。
日本人の裏切り者を誰かと問われれば迷うことなく安倍晋三と私は答える。

もっと直接的に申し上げると、安倍晋三氏は嘘をつく。

はっきり申し上げて嘘つきです。
1年間じっくり見てきてそう思いました。

いわゆる保守界隈では

籠池泰典が裏切り者扱いされているようですが真相は違いますよ。

裏切り者は安倍晋三その人です。

誤解のないようにご周知願います。

ですからもう駄目ですよ。

憲法改正しか彼の大義はないのです。

後は周囲の利権野郎に良いように使われるのが安倍晋三です

ですから早く辞めさせないとならないのです。

彼は国民をもはや見ていませんよ。
佳茂さんのフェイスブックより籠池夫妻。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪の菏澤キャンパス There... | トップ | 「授業で映画『犬と猫と人間... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。 (こきおばさん)
2018-01-08 06:55:53
子が親を思うように子も親を思う気持ちはわかります。ですから息子さんの訴えを支持します。
確かに不当な拘留で、精神的にも追いつめられていくのは目に見えています。

だからと言って籠池さんの教育方針には、賛成できかねます。
でも、今の状態はどう考えてもおかしい、だから息子さんの言うことは正しいと思います。
返信する

コメントを投稿

人間」カテゴリの最新記事