毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「『桜を見る会』証拠がこんなに出てもまだのらりくらりと言い逃れ」No.2702

2019-11-29 02:59:40 | 民主主義について

昨日のブログ写真はぼけて見えにくかったので

今日は朝日新聞デジタルから転載させていただきます。

マルチ商法で家宅捜査を受けたジャパンライフの会長が、

自分のビジネス宣伝に「安倍首相から桜を見る会に招待された」

と印刷して配っていたものです。

反社の宣伝に一国家の首相が使われるって、相当の事態ですよね。

  ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

受付票番号の最初の2ケタ「60」の意味することは重大で、

招待区分「60~63」は「総理、長官等推薦者」枠であると

仕様書に表記されていたとのこと。

これを追求された内閣府は自分が発行しているくせに

「細かいことは意味が分かりません」とか

「とにかく名簿は廃棄したから」とか

こんな言い訳、通りますかっての!

 

さらに、下の領収書は、文春がスクープした安倍首相の選挙事務所宛のもので、

この旅費の日付2015/04/17~2015/04/18は

桜を見る会の日程とピッタリ合致しているそうですよ。

公職選挙法に違反の疑い、さらにさらに濃厚になってきましたよ。

にもかかわらず、アベ首相は説明責任を果たさず、

予算委員会に出席を要請されているのに、自民党は拒否しています。

よくネトウヨは

「野党は桜を見る会で国会を揉めさせて、

一日何千万円もの経費を無駄にしている」

と攻撃しますが、

国会審議に応じないで無駄に空転させているのは、

他でもないあなた方の支持する首相ですから、

そこんとこはっきり認識してくださいよ。

それにしても、ここまで証拠が出てきたならば、

検察が調査に乗り出してしかるべきだと普通思うんですが

元東京地検特捜部の郷原信朗さんは

「もう完全に政府に飼いならされている東京地検は

まともに調査などしないだろう」と言うのです。

それでは、私たち庶民はどうしたらいいんですか

もはや三権分立もさっぱり機能せず、

全てはアベ政権の意のままになってここまで腐れ果てた日本で、

私たちができることは、

日本のご先祖様方が命がけでなさってきたように

「米騒動」「打ち壊し」、それか「一揆」ですかね。

しかし、そんなパワー、今の日本人には到底なさそう……。

となると、

今度の衆議院選挙

アベ政権への反対票を投ずるしかないですね。

 「蟻の穴から堤も崩れる」 

もし、私たちが怒れる蟻だったら可能でしょう


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「〈伝える〉が、バズるに負... | トップ |  「『あなたはアベ政権、支... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人ひとりが・・・ (こきおばさん)
2019-11-29 07:14:54
そうですよ!
私たち一人一人が「怒れる蟻」になりましょう!!
返信する
わーわー言い続けましょう (ブルーはーと)
2019-11-29 13:40:14
こきおばさん様
共産党はじめ野党の奮闘、週刊誌文春の頑張り、TBSの孤軍奮闘に毎日「がんばれー!!」と声援を送っています。
私も蟻一匹、超微力ながらしつこくブログで言い続けますね。こきおばさんもともにガンバロー
返信する

コメントを投稿

民主主義について」カテゴリの最新記事