毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「あまりにもつぎつぎに死んでいく…」 2014年8月13日(火)No.963

2014-08-13 20:21:02 | 日記

好きな人が死んでしまうのにも麻痺してきた。

それぐらい、たくさんの大好きな人たちが死んでしまった。

今度は、ロビン・ウィリアム(Robin Williams)だ。

しかも、うつ病で縊死だ。

あんなに、世界中の人たちを励まし、勇気づけ、生きろと言っていた人が…。

 

 

『グッドモーニング・ベトナム』

よかった。

 

『いまをいきる』

よかった。この映画を観たときは、すでに教師生活に慣れていたころだった。

ロビンは高校の先生の役だった。

(もう一度、教師をちゃんとやろう)と、映画を観て私は思った。

イーサン・ホーク、この映画で彼を覚えた。 

ロバート・ショーン・レナード、

『スウイング・キッズ』にも出たね。

 

ロビン・ウィリアムズ。

貴方の映画はとてもたくさん観ました。

どれもよすぎて、ときどきそのGOOD・WILLに反発するほどでした。

 

そんなに私より年上でもないのに、

もう、死んじゃった……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生初めてのデモ参加」 2... | トップ | 「お盆にあの世からプレゼン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事