毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「キャンパスを飛び立つ4年生・机に張り付く在校生」No.1961

2017-06-03 22:34:14 | 中国事情

ああ、今年も来ました、この時期が。

負けるなよ~!

踏みつぶされるなよ~!

私たちの、かわいい子どもたち。

間もなく卒業していく4年生の仲良し4人が、

研究室に「浴衣を着せてくださ~い」とやって来ました。

このモニュメント、普段はダサいと思っていましたが、

この子たちの引き立て役としては、まあ、いいかな。

言っとくけど、みんな中国の子たちですよ。

浴衣がとても似合っているでしょう?

 

一方、こちらは2年生です。

おでこの冷却シートが剝がれかけても熱心に取り組んでいるのは、

7月にあるN2試験(日本語能力試験2級)の模擬試験です(一昨日)。

今回、2年生がほぼ全員受験するのはこの大学始まって以来のことだそうです。

(他の大学では至極普通なんですけどね(;^_^A)

天井の換気扇がブンブン音を立てて回り、熱風が教室をかき混ぜます。

この日は気温37℃で、非常に暑い日でした。

暑さで、外の花もグッタリしていました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「腹心の友・加計学園疑獄で... | トップ | 「『全国の詩織に謝れ』とか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国事情」カテゴリの最新記事