time goes by

機内持ち込みサイズのスーツケースひとつで、気ままにひとり旅。
日付変更線を越えて、さて、次は何処へ・・・。

Luxembourg 2011 / ギヨーム広場の朝市 : フラワー編

2011-05-17 | Luxembourg

ギヨーム広場 [Place Guillaume II] の朝市、フラワー編です。
ギヨーム2世の騎馬像のうしろに、カラフルな鉢植えの花が一面に並んでいます。



おじさん、何を探しているのかな・・・?


色とりどりの春の花、パンジーです。


シュッとしたスリムなチューリップ。なんかつぼみがちっちゃくて、可愛さ倍増です。


ん?これはもしや? そう、ネコヤナギです。
でもこれが売られていたのは、花屋さんではなく、ソープやバブルなどのバス用品が並ぶ屋台の横にありました。
日本では生け花に使っているのを見たことがありますが、ヨーロッパでの使い道は何なのでしょう・・・。
 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。