time goes by

機内持ち込みサイズのスーツケースひとつで、気ままにひとり旅。
日付変更線を越えて、さて、次は何処へ・・・。

Luxembourg 2011 / ギヨーム広場の朝市 : エトセトラ

2011-05-19 | Luxembourg

ギヨーム広場 [Place Guillaume II] の朝市は、野菜や果物、お花だけではありません。
少ない店舗でしたが、チーズやハム・ソーセージの加工肉の屋台や、雑貨専門の屋台も立っていました。
上の写真は、ポプリを扱うお店で売られていた、ドライフラワーのラベンダーです。これを丸ごと買って行って、オリジナルのポプリを作るのでしょう。袋詰めにしてもよし、瓶詰めにしてもよし!

市庁舎の前には、美味しそうな焼きたてパンを売る車。いい匂いが漂っていました。


こちらには、ソーセージやハムが並んでいます。
ちょっと暗くて分かりにくいのですが、屋台の奥でおじさん、カメラ目線です。


これ、キャンドルなんです。可愛い上に、とてもよく出来ています。
どれも皆可愛いので、選ぶのに時間が掛かりましたが、お土産用も含めたくさん買ってしまいました。
 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Meg)
2011-05-21 11:57:20
色からみてビーズワックスでできてるのかな? かわいいねー。
返信する
Unknown (bloom)
2011-05-22 01:57:36
なるほど~、ビーズワックスねー。
あ、おみやげ届いた?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。