平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

広小路キッチンマツヤ 特別ランチC(厚切りとんテキ・エビフライ)

2021年06月04日 23時59分50秒 | ジャンクフード
伏見ミリオン座に足蹴く通うようになったので、伏見界隈のランチを開拓している。
そうはいっても、あんまり伏見ミリオン座から遠くてもねとか、色々ありますが。
まあ、午前に伏見ミリオン座が終わって別のところにいくなら多少離れていても大丈夫。

そんな折、夕方のローカルニュースでコロナ禍で老舗の洋食屋さんも苦境にたっていると
報道されていた。まさかの「広小路キッチンマツヤ」だった。
伏見にある大きな洋食屋さんで名古屋名物のみそカツ、手羽先、一尺エビフライ等を揃える
お店で賑わっていたお店だ。こんな老舗の大きなお店でもコロナ禍で苦境になっているとは。

そんなこともあって、広小路キッチンマツヤに行ってきました。
まさかニュースを見て来た人ばかりではないと思うが、結構お客さんはいました。
何をオーダーしようか悩みましたが、特別ランチC(厚切りとんテキ・エビフライ)にしました。


やってきました~。

何故かみそ汁が2つも・・・。多分ミスでしょう。

こちらとんテキ

ジューシーでちょい濃いめの味付けが名古屋っぽい。
美味かったです。

エブフライは3本もあります。



中はプリプリだし、衣はサックサックで、こちらも美味かった。


多いように見えて、意外にアッサリと食べれました。美味しさ故でしょうか。
こうなると、もとボリュームがあってもいいかなあとか思ったり。
メニューが豊富なんで、また行ってみたいですね。








グルメランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名も無い日 | トップ | XPERIA AceⅡに機種変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事