平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

SEAMOのライブに行ってきました

2023年02月04日 23時59分44秒 | 音楽
今日は、SEAMOのライブで浜松に行ってきました。最近は浜松でライブというと、
アクトシティ浜松 大ホールに行くことが続いていましたが、今日は久しぶりの
ライブハウス浜松窓枠です。


久しぶりだったので駅からの距離とかも、意外に近く感じたりしました。
名鉄岐阜から、ライブハスclub-Gと同じくらいかと思ってましたが、
こっちのほうが駅から近いかなあとかね。


今日は、座席は指定というのもあってか、思ったよりもみんな早く来ない感じか。
でも、先行物販が始まると、なかなかの列が。

今日は、物販だけでCDとかは売ってなかったようです。


いつものように早々に入って、会場へ。
久しぶりの浜松窓枠ですが、そこまで大きなライブハウスではないので、
席は、真ん中よりも後ろですが、十分近いです。


今回は、スーパーリクエストツアーということで、事前にリクエストをとって
リクエストがあった曲を全て歌うというツアーです。最後のMCで言ってましたが、
コロナ禍での規制がだんだん緩くなってくる過程で、ファンに感謝を伝えるツアーに
ということで全曲歌うリクエストツアーを考えたとか。でも、多くても100曲以内かと
思ったら、198曲もリクエストがあったそうです。

ライブは、ほぼ定刻で開始。同時に総立ちで盛り上がります。最初は初期の頃の曲が多かった。
あれ、曲は結構短めだなと思ったら、そっか全曲歌うからフルコーラスで歌うわけにはいかないよね。
というわけで、曲によってワンフレーズくらいで終わったりとかもありましたが、上位の曲は、
ちゃんと歌ってくれましたよ。カテゴリーに分けて、一気に歌うって感じですかね。途中に
50曲メドレーとかあったし。短くはなるけど、色んな曲が聴けるのは良いですね。リミックが、
楽しめるしね。それも聴きどころでしたよ。あ、もちろんシーモネーターのパートもありました。
そんな感じで、楽しく盛り上がって、4時間近いライブがアッという間に感じるほどでした。
SEAMOのファンへの感謝の気持ちがいっぱい伝わってきて良かったです。


こちらは終演後のステージ。197のフラッグに曲名が全部書いてあります。これ作ってから、もう1曲
追加でリクエストがあったらしく、ツアー中に198に作り直すとか。

フラッグは、外にも飾られてありました。

こんだけを1ステージで歌うなんて凄過ぎ。本当に良かったライブでした。















全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライトリング ナビタイマ... | トップ | 仕掛人・藤枝梅安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事