以前、IWC名古屋ブティックに立ち寄ったところ、今年密かにモデルチェンジされていた
マークXXを見せてもらいました。そうマークXVIIIは、生産終了になってしまっていたんですね。
ぶっちゃけ、見た目はほとんど変わっていないです。もう間違い探しの範疇といってもいいでしょう。
ちなみに、こちらがマークXVIII。
こちらが、マークXX。
実は、目玉となる大きな変更は中の機械。ムーブメントが120時間パワーリザーブの自社ムーブに変わったことです。
120時間なので、5日間のロングパワーリザーブ。
パワリザが長くなっても、ケースの厚みは、そんなに変わらないかな。
さらに、地味に嬉しいところは防水性が6気圧から10気圧に上がっているところではないですかね。雨の日も安心です。
間違い探しで言うと、12・3・6・9のバーインデックスがマークXVIIIよりも長いとか、ベゼル部分がサテンからポリッシュに
なったところ、針の違いでしょうかね。わかりやすいところでは、日付表記が白地に黒の数字になってるところかな。
裏返すとわかるところも、あります。
ワンタッチでストラップを取り外しできる「EasX-CHANGE」システムを採用しているのが、
わかると思います。
地味ながら、かなりアップデイトしてきた感じですね。皮ベルト仕様で70弱、ブレス仕様で80オーバーとなりますが、
パワリザが自社の、しかも5日巻きになってることや防水性アップという、使い易さも向上されてますからね。
それにしても、主力モデルのモデルチェンジなのに、あまりにアナウンスがなくてビックリです。
ブティックも、入荷近くまでアナウンスがなかったとか。
時計ランキング
マークXXを見せてもらいました。そうマークXVIIIは、生産終了になってしまっていたんですね。
ぶっちゃけ、見た目はほとんど変わっていないです。もう間違い探しの範疇といってもいいでしょう。
ちなみに、こちらがマークXVIII。
こちらが、マークXX。
実は、目玉となる大きな変更は中の機械。ムーブメントが120時間パワーリザーブの自社ムーブに変わったことです。
120時間なので、5日間のロングパワーリザーブ。
パワリザが長くなっても、ケースの厚みは、そんなに変わらないかな。
さらに、地味に嬉しいところは防水性が6気圧から10気圧に上がっているところではないですかね。雨の日も安心です。
間違い探しで言うと、12・3・6・9のバーインデックスがマークXVIIIよりも長いとか、ベゼル部分がサテンからポリッシュに
なったところ、針の違いでしょうかね。わかりやすいところでは、日付表記が白地に黒の数字になってるところかな。
裏返すとわかるところも、あります。
ワンタッチでストラップを取り外しできる「EasX-CHANGE」システムを採用しているのが、
わかると思います。
地味ながら、かなりアップデイトしてきた感じですね。皮ベルト仕様で70弱、ブレス仕様で80オーバーとなりますが、
パワリザが自社の、しかも5日巻きになってることや防水性アップという、使い易さも向上されてますからね。
それにしても、主力モデルのモデルチェンジなのに、あまりにアナウンスがなくてビックリです。
ブティックも、入荷近くまでアナウンスがなかったとか。
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アクアタイマーは、いい加減フルモデルチェンジして欲しいくらいですけどね。インジュニアも、ラグスポが流行っているので、どうせならジェンタデザインよりに戻せば、かなり売り上げは伸びるのになあと思います。最近、パイロットとポルトギーゼにばかりに力がはいってるように思えます。
青のブレス、良いですね~。
アナウンスがないところがiwcらしいですね(笑)そういえばアクアタイマーも自社ムーブ搭載されたそうでこれも知りませんでした。マーク××、昔のモデルにすこし戻った印象ですが、iwcらしく質実剛健なモデルで良いですね。価格は昔と比べ高くなってしまいましたが・・・・・黒のほかに青・緑があるようですが、青のブレスが一番好みですね。