平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

オメガ スピードマスター クロノスコープ 43MM

2021年12月16日 23時59分57秒 | 時計
今日は、以前TANAKA久屋大通店で見せてもらった今年の新作モデルの紹介。
オメガのスピードマスター クロノスコープ 43MMです。

TANAKAのホームページに掲載されていたが、実物はないだろうと思っていたら、
インスタか何かにもアップされていたので、現物があるとわかったので、
映画と映画の合間に、TANAKA久屋大通店に見に行きました。


特徴は何といっても、1940年代の“スネイル”デザインを用いてプリントされた、
タキメータースケール、パルスメータースケール、テレメータースケールと
いった文字盤上の3つのスケールです。



タキメータースケールを備えたベゼルリングは陽極酸化処理を施したアルミニウム製。
リーフ型の針とアラビア数字にはロジウム仕上げが施さている。


厚みは、それほどないですね。

風防が丸みがあって、味があります。


裏は、スケルトンバック。

オメガ コーアクシャル マスター クロノメーター キャリバー9908の動きを見ることができます。


なかなか味のあるモデルかなと思います。文字盤の雰囲気が良いです。
個人的には白文字盤に青のモデルが好みです。
このほかSSモデルには青文字盤とゴールドモデルにはブラウン文字盤もありますが。
後、革ベルト仕様のモデルもありますが通年で使うならSSブレスモデルでしょう。





時計ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤一番 今池店 台湾らーめん... | トップ | コンパル栄西店 エビフライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事