平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

IWC パイロット・ウォッチ・オートマティック“スピットファイア”&パイロット・ウォッチ・クロノグラフ“スピットファイア”

2019年07月31日 23時59分55秒 | 時計
今日は、以前TANAKA久屋大通店で見せてもらったIWCの新作の紹介。
パイロット・ウォッチ・オートマティック“スピットファイア”とパイロット・ウォッチ・クロノグラフ“スピットファイア”です。
今年、パイロットウォッチシリーズをモデルチェンジしたIWC。
久しぶりに“スピットファイア”シリーズも復活しました。

今回は売れ筋であろう、3針のオートマティクとクロノグラフを見せてもらいました。
クラシックのパイロットウォッチとの一番の違いは、裏蓋に戦闘機スピットファイアが刻印されていることです。

後は、スピットファイアのほうがクラシックよりヴィンテージな雰囲気になっていることかな。


3針は厚みもなく39mmとサイズも大きくないので誰でもはめられます。


クロノグラフはやや厚みがありますが、まあクロノグラフとしてそんなに厚くないかな。
サイズも41mmなので、これも誰でもはめられそうなサイズです。

3針、クロノグラフ共に自社キャリパー搭載です。
それぞれ、60万弱と70万ちょい。
この価格差ならクロノグラフのほうがお買い得な気がします。

IWCの看板シリーズのパイロットウォッチ。
復活した“スピットファイア”シリーズも、良いですよ。
昔、持ってたな~。




時計ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAZZ&Coffee YURI チキンラ... | トップ | BUMP OF CHICKKEN aurora arc »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2019-08-01 20:58:41
こんにちは。
スピットファイア、昔のフリーガーと呼ばれた時代のIWCを思い出しました。しかも自社キャリバーとのことで、なかなか魅力的ではないか、と私も思います。おっしゃる通り、あまり価格が違わないならクロノの方がいいと私も思います。こちらの方がよりフリーガーしてますし。
返信する
Unknown (タクチ)
2019-08-02 02:04:51
千絵ボーさん

フリーガー!呼ばれてましたね。懐かしい。
今回のモデルは自社なんで良いかなと思います。ここ最近まで、モデルが進むにつれ中身のキャリパーは悪くなるのに価格が高くなると揶揄されてましたからね。
返信する

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事