平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ダイエーPBの第3のビールが明日から79円

2009年07月16日 08時21分08秒 | お酒・ジュース等
驚きのニュースが!
な、なんとダイエーが自社ブランドの第3のビールを明日から8月2日まで通常89円(これでも安いですけど)をなんと79円で発売するそうです。
一気に真夏の暑さになっているので、これは活気的ですね。

最近では、イオンとセブン&アイ・ホールディングスが1缶100円でのPB販売を予定しているようで、小売店プラベートブランドの第3のビール争いも激化していきそうですね。
ちなみにダイエーは海外ブランドであるがイオンとセブン&アイ・ホールディングスはサントリーと提携している。これが、メーカーにとってどうなのか?ってところもあるんですけどね。そのサントリーとキリンは合併に向かっているし・・・。
そうそう、キリンのフレーが絶好調なのをうけてアサヒもノンアルコールビールを9月1日に発売するようです。

うまくて安ければいいんですけどね。安さだけに走られてもとも思います。
そんなことよりも、家の近くにダイエーないんですけど。(^。^;;

日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 トロ・ロッソ ブルデ... | トップ | NFL ジェシカ・シンプソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒・ジュース等」カテゴリの最新記事