だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

☆飲酒解禁☆

2011-04-02 22:39:37 | 日常。
 先日、バセドー病と言われましてですね。

 代謝が異常に上がる病気なんですが、まぁなんというか、薬を飲んでれば基本的にOKという、何とも日常生活に影響のない病気でして。

 それはいいんですが(いいんかい)、代謝が上がったおかげで肝臓に結構な影響を与えていたらしく。1月くらいからえらく足がむくむなぁと思っていたら、それが原因だったらしいのです。

 で、血液検査してすぐ「はい、禁酒ね」と言われて苦節3週間。
 (↑案外求めなくなるもので、思ったほどきつくなかったんですが)

 本日解禁です

 いやー最後の一週間が長かった!

 あんなお酒やこんなお酒、飲む機会があったのに。。orz
 飲みゃよかった(笑)
 

 閑話休題。


 4月1日付けで異動しました。

 今度も訳解らん仕事がてんこ盛りです。

 3日で気分的に落ち着いて、1週間で指示の内容が解るようになればいいなっと。遅いかな。

 しかも今度は部下なし!!後輩(末席)もなし

 で、初日からお仕事してまして。
 一緒の運命だった何人かと、「・・・(挨拶回りと引っ越し(物理的+データ)やってその上)何で今日から仕事してんだろね」と慰め合っていたりいなかったり。

 ま、一週間くらいは「いやー来たばっかなのでよくわかりません」と言えるからある意味気楽?

 ま、できることしか出来ないんで、頑張りまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴりぴり | トップ | 二次会と、お花見と、パソコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事