だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

えらく親切だと思ったら。

2015-04-29 17:57:43 | 日常。
先日、所用でハンブルクまで行きまして。

だいたい、バスのほうが早くて安いので、高速バスで行きます。そーすると、途中1回くらい止まりつつ、基本的に高速(アウトバーン)オンリーで進むんですね。

ところが、この前乗ったのはなかなか高速に入りませんで。あー、高速混んでるのかなー、とかまったり考えてたんです。

そしたら運転手さんが、

「◯◯burg」
「◯◯heim」

と経由の地名を唱えはじめまして。

ん? (゜ー゜*?)

周りもなかなか風光明媚なとこでですね。暇潰しに教えてくれてるのかと思って、そんな情報要らないんだけどなー、とか思ってたら。

1人、降りていきました。
…!Σ( ̄□ ̄;)

これ、途中もいくつか停まるバスだったんだ( ̄▽ ̄;)

はじめて乗ったのでびっくり。親切心からじゃなかったのね←考えたら当たり前


まぁ、田舎道をまったり進んでたのに違和感を感じてたのは私だけではなかったようで、他のお客さんが
「すいません、これどれくらい遅れてます?」
と質問して、運転手さんに
「あーこれね、遅れてるんじゃなくてこういう路線なの。まーこれから高速だからなんとも言えないけど、たぶん時間どおりつくと思うよ」
と回答されてた(^^;

田舎道もいいんだけどねー、のんびりとして。アウトバーンは日本の高速よりましだけどやっぱり味気ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お話しはきちんと聞きましょう。 | トップ | チューリップ畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事