だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ワンピース浴衣

2024-08-24 06:30:23 | 日常。
ほかの子供たちが夏祭りとかで可愛い浴衣着てるのがいいなーと思ってて。

うちの子供らに着ない?と聞いても要らないと言われるし、確かに動きにくそうだし、旦那も微妙に反対派(どっちでもいいけどめんどくさくない?自転車乗れないし。みたいな)だし、夏に2回くらいご近所のお祭りで着るだけなのに案外高いし、、とこれまで欲求を抑えてきたけど、この前ZOZOTOWN見てたらワンピースの上に上衣を羽織るタイプのセパレート型が2000円近くまで下がってて。

ええいままよ、と子供らに選ばせて買っちゃって、夏祭りに着ていきました。
自分も2年くらい前に買った半幅帯着たかったから、学生時代(20年モノ!)の浴衣に合わせて。薔薇柄の赤地に黒。うふ。

いやーーーー
子供たち可愛かった!!!←親バカ

ワンピース浴衣はやっぱ大して乱れないし締めないから子供も楽みたいで、割と喜んで着てくれたし、値段が下がってた理由なのかもしれないけどありがちな白地に大柄ぽーんじゃなくて細かく小花が入ってるデザインがすっごくすっごく似合ってて。

なんか色々ストレスで爆発しそうになってたけどなんか飛んだ。着せてよかった。(笑)

自分はまぁ、なんかバタバタ5分くらいで用意したからおはしょり出てこないようとか裾が下がってる気がするようとか色々あったけど、着ておでかけしたこと自体が満足です。😅
あと、特に着付けの本とか見ないで5分で帯まで結べたことにびっくりだわ。

旦那が自分は撮らなくていいの?と聞いてたが違うんだ、着たのが満足なんで残さなくていいんだ(笑)
でも着たかったの!!

←この期に及んでやっぱ明日でいいとか自転車がどうとかいうのを気合で押し切った。いや本人的には別に反対しているつもりはなかったそうなんだけど

いやはや、お洒落して出かけるって精神衛生上ほんと大事だな!!

ちなみに洋服のサイズは身長+15〜20センチ位なんだけど、浴衣も悩んだ挙げ句そのサイズで買ったら完全に引きずっていたので、3、4年使えそうな気がする。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因業ばばぁ | トップ | やべっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事