だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

性格もだけどコスパにも合わぬ

2021-07-13 22:42:44 | 日常。
保育園の父母会的なやつで、係が2つありまして。

サクサク進む方はええんですが、どうもなんつーかこう議論があっちいったりこっちいったり、資料も作ってくれたのはありがたいけど題名と目的と内容がそれぞれ四肢分裂してたり、それをとりあえず全員で絶賛するとこから始める的な、井戸端会議してるのか打ち合わせしてるのかマウント合戦してるのかお世辞の応酬してるのか本気で褒めてるのかまっっったく!理解できないグループがございまして……😓


クッソめんどくさ!


もう、女の集団はこれだからイヤ。😓


とまぁ、ここまでならいつもどおりなのですが、アラフォーにもなると目線が一つ変わるらしく(笑)

いやー、みんなコレ普通に?こなしてるのよね。凄まじいな。と思うわけであります。その労力他に使えばよいのでは?とも思わなくもないけど。


こちとら男女差の出てくる5歳くらいからとして3年くらい(8歳ごろ※)でそのあたりの努力?能力?を諦めたので、ざっくり30年くらいぶりにどっぷり浸かってイヤイヤしてるわけですが、世の女性の99%くらい?はコレをこなしてるわけじゃないですか。

※この頃、「誰も遊んでくれない」と相談したら親が手を回してくれたのか一回だけグループに入れて貰ったことがあり、しかしそこはボスママ子が仕切っててルールに?従うことを求められ、それに耐えるより遊ばないことを自分で選んだのを覚えている。具体的には、
母「アンタの思う通りにはならんよ、○○ちゃんがリーダーなんやから。それが嫌なら皆とは遊べんよ。」
私「ならいいや。ダイアナ(赤毛のアンの登場人物)みたいな親友できるまで本読んどく。」
親曰く、「なぜあの子(私)はボスママ子に従わないのか!」と当時周囲から散々言われていたらしい。ならっつーんで一回入れてみたけどやっぱ合わなかった、ということのようだ。←せっかく入れて貰ったのにとそれもぷーぷー言われたようだが


正直ね、個人的にそういうのどーーーでもよくて、自分を偽ってまでカースト上位?のグループにいる必要を今に至るまで全くといって良いほど見いだせないね。カースト上位への眩しさとかいいなー楽しそうで~とかはあるけど、それに支払う労力と自己犠牲が私にとっては大きすぎる。どうせこっちも相手のあるかないかわからないマウントとかポジションに配慮しないから人望とかないし。

本、というのがたぶん大きくて、もっと別の価値観がある社会を擬似的にでも知っていたから達観できたのだとは思う。

しかし何だ、娘はがんばれ。うん。意外とそっちの才能があるかも……かもしれな……うーん

閑話休題。

まぁ世の中Mっ気がある人が多いのかなぁと納得?してるわけですが、この前ドイツで知り合った中国人女性に「貴女は強いからねー!」と言われて笑うしかない(笑)

ドイツ人にもそーいや昔「君は明朗でよい」と言われたし、アレか私むしろ世界標準でも力強いほうなのか。

いや別にいいんですよ、父母会の仕事やるのは。やるならとっととやりたいんで、お世辞とかマウントとかいいんで早くやることやりましょ?ってなっちゃう。


はぁ~、保育園でコレで、私、小学校耐えれるかなぁ。今から不安だわ💧なんか魑魅魍魎な暗黙の了解とかほんと苦手なんだけど。子供の小1の壁よりやっかいな気がする😑

なんか質問に答えて特性を分析するやつをやったら、私は基本的にお山の大将タイプで組織には向いてないんですって。何だかんだでのびのび15年も大組織でお仕事してるからそうなの?って感じだけど、単に私がやりたいようにやってるだけで、組織というのは多かれ少なかれそういう息苦しさがあるものなのかもしれない……!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 何がなんだか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事