だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

おっかたっづけ。

2015-09-26 18:54:42 | 日常。
 今日はどっちにしろ私の仕事はあんまりない、と決めて、お片づけをしていました。だいたい終わってるしなーとか思っていたら、とんでもなかった

 送るものはあと箱一個で収まりそうですが、いつか使うかもと取っていた大量のビニール袋、化粧品のサンプルやホテルのアメニティ、捨てて帰る洋服やかばん(もうボロボロ)、重要だった書類、大学の配布資料や自分で勉強したノート等々、、、

 ・・・こんなに捨てるものがあったとは

 まだ修論関係は捨てられないので、あと軽く1~2袋追加になりそうですが、とりあえずすでに大きめのビニール袋(部屋にあったやつ(笑))で4袋ほど廃棄しました。
 たかだか一年でよく抱え込んだものです

 その他、日本人の方に取りに来ていただいて、衛生用品や食料など、玉石混交でどかっと持って帰っていただき。
 賞味期限切れのものまで入っててすみません

 ついでに1時間くらいしゃべってました。

 それから、同居人に渡すもの。ほかの人に渡し損ねた諸々やら、IKEAや雑貨店などで買い求めたがらくたこまごましたもの、タオル類、リネン類など、これまた紙袋2~3袋くらい。

 これだけ片づけてもまだ日常生活が送れるんですけど、私なにを集めてたんでしょうか?冬眠前のリスか


 ・・・という気分になりますが、食材はもうほとんどないし、お茶や調味料のたぐいも送るか渡すかしてしまいましたし、使ってるものは当日しまい込むしかないものですかね。
 案外キャリーバッグがしっかり詰め詰めになってしまい、同居人に駅までの送りを頼んでおいて良かった、という感じです。リュックもあるしなー

 ちょこちょこネイティブチェックの結果が返ってきているので、明日は体を休めつつPC仕事、合間に片づけの続き(今度こそほとんど何もないと思うんだけど 苦笑)、明後日はばたばたで論文提出して、最後の片づけをして出立です。


 無事に日本に帰るぞー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスパート、、? | トップ | ベジタリアンをきっかけに国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事