だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ぼうさいくんれん

2012-12-01 21:57:44 | 日常。
今日の語学の授業が終わって、ヨガまでまったり自習ー。

・・・一時間ほどで多少興が乗ってきたところで、

放送「Achtung!Achtung!」(=attention please!)

なんじゃいな。

「これは訓練です。東海地震が発生しました。」

さいでっか。

「火災が発生しました。危険ですので屋外に避難してください。」

さいでっ・・・

「Entschldigung!」(=Excuse me!)

あたし?

「Gehen Sie aus, bitte.」(= Go out please.)


はぁ。「Ich auch?^^;」あたしも?

「Ja, bitte.」ええ、よろしくお願いします。

↑ちなみに後ろに日本人がついてきていたので、わかんなかったら訳してくれるつもりだったらしい

ということで、職場でもスルーしてるのに防災訓練に参加させられてきましたー
まさか職場以外でヘルメット渡されるとは。orz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむーい。 | トップ | 野田さん、よくやった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事