ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

太神山・笹間ガ岳

2012-06-30 | 山のはなし
地元・太神山は「湖南アルプス」と言われています。
滋賀県の南にあるから「湖南アルプス」なのだ。
地元だから遠足で行っているはず。
でもどこの風景にも見覚えがありませんでした。
おかすい-なー。

今回登った山のひとつの、矢筈ガ岳の山頂標識には我が母校の山岳部の名が。。。
ツインピークスの山だから矢筈なのか、と納得した元・弓道部の私なのでした。

120623 太神山・笹間ガ岳

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきくま)
2012-07-01 21:38:58
変化にとんだ面白い道だねー。
いつにまにか夏山ーな風景だね。水のある道が気もちよさげに見えるよ。
行きたい山、見たい花、いっぱいあるのに、季節が飛ぶように過ぎて行って、追いつかないよ。
返信する
Unknown ()
2012-07-21 12:29:16
まきたたらん
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
夏は山選びが大変だよ。ヒルさえ居なければいいのにね。
もう夏休みやね。まきたたらんは予定はあるのかな。
返信する

コメントを投稿