ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃいまし~! (ちゃっきー)
2005-06-25 00:41:03
え~、どこなんだろ、あそこ?

確かに絶好の山日和ですもんね。

でも速攻で山に突撃できるなんてすっごい~。

また山行報告を楽しみにしています。



山や見習はこの週末は近場の山で岩トレに励んできます。
返信する
突撃! (たか)
2005-06-26 22:29:56
写真ではどこだかさっぱりですが、

私も越中駒ケ岳に突撃!?してきました。

きつい坂を登りきった所に、ちょうど

ニッコウキスゲが咲いてたので、

眺めながら休憩できました。
返信する
答えは・・・ (ビスタ~リ)
2005-06-27 12:58:35
ちゃっきーさん、岩トレとは!

この夏はどこを狙っているのですか?



たかさん、越中駒ヶ岳!!しぶー。

雪はどうでしたか?日程は??

詳細聞きたいッス。



わたしの方は、写真の正解は

硫黄岳から見た北八ヶ岳方面です。そうです、

北八ヶ岳の天狗岳にいってまいりやした。

縞枯山まで縦走しました。



いやー、すごかったですよ。

なにがって、虫ですよ、ムシ!!!

ちきしょー、あいつら!

詳細はまた後で書きますね~。
返信する
みなさん、お帰りなさいまし~ (ちゃっきー)
2005-06-28 00:03:21
すっごいですね。あ~、私もさらっと”突撃してきました~”って言えるように早くなりたい~!

それほどすごい岩トレじゃないのですけど。。。

荒地山~ロックガーデン。始めた頃にベテランの方に連れて行ってもらって半泣きだった岩梯子も、独りで結構登れてほっとしてました。あとは横池のハスが満開での~んびりです。

夏は立山方面に、とりあえず小屋泊で友人と2人で行こうと思ってます。

ちょっとずつちょっとずつ、やってきま~す。

北八報告、楽しみに待ってます!
返信する
昼休み中 (ビスタ~リ)
2005-06-28 12:24:09
>ちゃっきーさん

荒地山→ロックガーデンは結構体力を消耗しますよね~。

しかもかなり暑かったのでは?



立山はいいですよね~!!

わたし、観光も含めて立山で青空を見た事ないっす。

今年の夏は気象的にどうなんでしょうね。
返信する
渋いっすか? (たか)
2005-06-30 00:15:43
宇奈月温泉側から僧ヶ岳経由、越中駒ヶ岳ピストンでした。

(車利用で、日帰り圏内なのです。)

地元では人気の山のようで、以外とたくさん人が居ました。

山頂から見える毛勝山、剱岳、後立山の山々はもちろん、

谷筋と僧ヶ岳山頂付近には、まだまだ雪が残っており、

ピッケル持参の方もチラホラ。

今年の富山は雨が少ないそうで、例年より残雪が多いそうです。
返信する
昼休み中 (ビスタ~リ)
2005-06-30 12:21:11
>たかさん

どーもです。

昨日、今日と北陸・信州は大雨なので

山の雪融けが進みそうですね。

大災害にならなければいいけど・・・。
返信する
お天気だけはね、 (ちゃっきー)
2005-07-01 01:54:37
どうしようもないですね。もっと日本全国まんべんなく雨、降って欲しいものですね。ほんと、去年のような災害は起らないように祈るのみです。

六甲、暑かったけどまだまだ木蔭ではいい感じの風が吹いてきましたよ。それにがんばって早起きしたので、お昼過ぎには下山してました。←ちょっと計画性が出来てきたかな。

たかさん、雪がまだあるのですね。知らない山なので地図を広げて、あちこちの山もついいろいろと見ていました。まだまだ知らないことがいっぱいです。
返信する

コメントを投稿