ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

シロヤシオ咲く行者還岳

2005-06-08 | 山のはなし
日曜日に行者還岳に行ってきました。
新緑とシロヤシオが素晴らしかった。
大峰方面は、登山口までの
アプローチが大変だけど
その甲斐があったというものです。

大普賢岳、行者還岳、八経ヶ岳を
それぞれ別に登ったわけですが、
いつか縦走でつなげたいな~。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロヤシオ (おやじ)
2005-06-09 00:17:04
山歩きのHPを検索していて、辿りつきました

シロヤシオが綺麗ですね

先日の台高の池小屋方面も綺麗なシロヤシオのトンネルで、感激しました



トンネル西口から奥駈道へのルートは、三角の橋を渡ってから川沿いのルートで登ると、緩やかで体に優しいです

7月の弥山のオオヤマレンゲもいいですね





返信する
Unknown (ビスタ~リ)
2005-06-09 14:20:21
おやじさん



訪問ありがとうございます!

トンネル西口から沢沿いのルートをどこかのサイトで

報告されていたのを覚えています。

楽なんですか~。今度はそこを登ろうかな。

おやじさんのサイトを少し見ましたが

充実した内容ですね!後でゆっくり見させて頂きます。

これからもよろしくお願い致します。
返信する
はじめまして (ちゃっきー)
2005-06-11 11:20:30
山のサイトをいろいろと見ていてビスタ~リさんに行き当たりました。山大好き女のひとりです。

VS紫外線、花粉症、パン好き、映画好き、ビール好き。。。私も同じなんですよ~。とても他人と思えず、ご挨拶までつい投稿させていただきました。

山の会に入ってますが、今年に入ってぼつぼつ独り歩きもしています。単独テント泊縦走、すごいですね~。今はまだ無理ですが私もいつかはって勇気と希望をいただきました。ありがとうございます。

今日は雨、ゆっくり山行記録を拝見させていただきますね。これからの山行報告も楽しみにしています。
返信する
わーい (ビスタ~リ)
2005-06-11 19:42:43
女性の山ヤさんに訪問いただき、感動しています!

ちゃっきーさんもかなりの山好きの方のようですね。

また、ちゃっきーさんの山報告も

聞かせてくださいね~。

今日から近畿地方も梅雨入りしました。

早く梅雨明けすればいいですね。
返信する
登りた~い♪ (ちこ)
2005-06-11 21:50:09
はじめまして!

私も山が好きで、最近大峯の山へも足を伸ばすようになりました。

行者還岳も、とってもいい山みたいですね

いつか登りたいです!

大普賢岳でもヒーヒー言ってたのに、3山縦走とは、すごい!!
返信する
またまた (ビスタ~リ)
2005-06-11 22:09:05
ちこさん、はじめまして!

大普賢、行者還、八経は別の日に登ったので

縦走はしていないんです。

世界に誇れる!?縦走路なので、いつかは

行ってみたいですね~。
返信する
はじめまして (たか)
2005-06-13 00:59:36
はじめまして。

夏に雲ノ平に行こうと計画してて、検索してたら、こちらにたどり着きました。

単独行ですごいなぁ~と思って見てたら、なんと去年の弥山、同じ日に(たぶんお隣で)テント泊してたことが判明!ビックリしました!!

山行記録、参考にさせていただきます。
返信する
昼休み中 (ビスタ~リ)
2005-06-13 12:15:29
うう~、見ず知らずの方々の温かいコメントに感激!

日常生活で遭難寸前の私には、マジで励みになります・・・。



さてさて、たかさん。

弥山でテント泊!!!単独?ご夫婦?2人組み??

あの日は、テント設営後にさーっと青空が広がって

最高でしたね!草地で気持ちのいいテン場でしたし。



雲ノ平は昨年、テン場付近で木道の工事をしてましたから、

今年はどうですかね?

通り過ぎた印象だと、晴れれば最高!(あたりまえだ~)

雨なら、斜面&高原なので最悪、といったところでしょうか。

あの黒部源流エリアは大好きなので

また行ってみたいです。
返信する
単独でした (たか)
2005-06-14 00:16:38
ホント、あの時は良い天気でしたね!

弥山は生涯3度目の単独テント泊で、バイケイソウを眺めながら幕営してました。

翌朝、4時前に起き出して夜明けを眺めてましたが、雲海の上に浮かぶ金星がとても印象的だったのを覚えています。



雲ノ平は今年も工事のようですね。
返信する
またまたおじゃまします。 (ちゃっきー)
2005-06-14 00:20:29
ビスタ~リさん、シャワークライミング!

ちこさん、大峯!たかさん、雲ノ平!

みなさん、すごいですね~。私はまだまだ山ヤ見習い中。この日曜は天理のちょっと向こう、大国見山に石仏ハイク。殆ど誰にも会わず、でも雨後のジメジメがなんだか不気味+小心者なのでぶっ飛ばして山頂に辿り着いたら中高年ハイカー軍団がお食事中で地面が見えないぐらい。ご挨拶して記念の携帯写真をとって、やっぱり早々に下山。そして天理といえばサイカラーメン+瓶ビール(生中がメニューに無い!)を完食完飲して帰宅の途につく。。。

今のところちゃっきーはこんな感じです。石仏達はどれも味があり、桃尾の滝も爽やかだけど半分近く車道歩きだったんですよ。そろそろ遠出しようかな。ほんと、ビスタ~リさんの山行記録みてるとますますどんどん山に行きたくなってきます。

シャワークライミングの記録も楽しみにしてますね。

ではではどもどもながなが失礼しました。
返信する

コメントを投稿