ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

不安>期待!?

2006-04-28 | 山のはなし

いよいよGW突入ですね!

各地から開山、小屋開け後の情報が届いていますが
かなりヤバい感じです。完全冬山やん!
週報・ヤマケイ山岳情報
みなさま、お互いに気を付けて山に向かいましょう。

さっきやっとパッキングが終わったトコです。
は~、久しぶりのテン泊縦走、緊張します。不安です。
でも楽しみです。

前半戦はとある大物と歩いてきます。
その技を盗んできます!!

後半戦はおなじみKさんご夫妻とまったりテント泊♪

今年はこの2本立てです。

では、月曜日に戻ってきます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきくま)
2006-04-29 00:33:45
うわー、たっぷり行けるんですね。

ほんとうに雪多そう。気をつけて、いってらっしゃーい! なんか北はばたっり、びっくり、がたくさんありそうな予感。報告楽しみにしています。
返信する
お気をつけて! (河童)
2006-04-29 07:27:36
まだまだ冬山のようで、十分お気をつけて行ってらっしゃいませ。

当方は、前半は友人のショップのツアーの引率があり、後半は地元の友人と花&山菜ツアーになり、今GWは中央には行けそうにありません(苦笑)

でもそれなりに楽しそうな山行が期待でき、中央の方が、人出が落ち着く秋以降において、しばらくは四国の山を楽しもうと思っています。
返信する
Unknown (矢嶋)
2006-04-29 14:42:17
お気をつけていってらっしゃい!山のお話を心より楽しみにしておりますね。天気がいいといいですね!
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2006-04-29 21:03:37
とある大物っていう方が大いに気になるなあ。

UP楽しみ~
返信する
あのー (臆崖道)
2006-04-30 22:39:38
外人さんたちのパーティの宴会がチョト音量大きめだったので、

ぐっすり眠れたかどうか心配です。
返信する
ほんと冬山でした・・・ (Mrs.K)
2006-05-01 14:01:39
きのう30日は西穂の稜線上は小雪まじりの

強風。目だし帽まで被り完全冬山装備で

西穂独標まで登って来ました。ガスで視界

不良だったのでもちろん何も見えず足元も

真っ白で高度感もなし。夫とふたりだったら

丸山にも登れずとっとと下山してましたね。



連休後半は天気良さそうだけど・・・

山の天気はわからないですねぇ。

返信する
おひる (ビスタ~リ)
2006-05-02 12:42:34
わーい、みなさま留守中にもコメントいただき

ありがとうございました~!

2日間の激走にも関わらず

今、体中に活力がみなぎっています。

なんだろ?いつもと違う・・・!いつもはダルダルなのに。

きっとシゲゾさんチームから

パワーをもらったからに違い無い!





>まきくまさん

南はきゃぴ軍団におまかせしました!

積雪が多いので気をつけて!



>河童さん

河童さんは四国でアウトドア三昧なのですね~。

大峰も割と人が少なく、静かな山行を楽しめましたよ!

これは新たな発見でした。

大型連休は地元の方が

のんびりできていいかもしれませんね~。



>八嶋さん

お久しぶりです!コメントをありがとうございます~!

わたくし、ご存じの通り小心者ですので

ピークにはこだわらず、テン場で日和っているかもです。

八嶋さんもどちらかへお出かけですか?



>臆崖道さん

昨日の帰宅中に携帯でココを見たら衝撃のコメントが!!!

えーっと、色々お聞きしたいのですが、

臆崖道さんはもしや、あの一段高いところに

テント張っていた方ですか?

で、私でわかったのですか?それともしげぞうさん??

※耳せんはテント泊には必須アイテムですよ~!!



>Kさん

メールとともにありがとうございました~!

でも、一日だけでも穂高の稜線が

見られたのはとってもうらやましいですよ。

また、おいでと西穂が言っているのですよ。

これは晴れ女の私を連れていくしかないでしょう!
返信する
ストーカー (臆崖道)
2006-05-02 17:39:31
はい、その通りです。

銀色のワゴンのラゲッジに腰掛けて、飯の支度をしていたオサーンが私です。

でも当時は、まったくビスタ~リ様ご一行には気がつきませんでした。

(気づいていたら、挨拶ぐらいはするかも。大物を無視ってわけにはw)



決め手は、しげぞうさんの日記ですね。

(実は、隠れしげぞうファンだったりする)

早朝5時ごろ、美女美男3人組がテントかついで登っていかれたのに、

何故かプ●ドが放置されていたら、

めっちゃ印象に残ります。



私は今晩から白馬方面へ特攻いたしますので、

とりあえずこれにて消えますが、

無事生還できたら遅ればせながら

しげぞうさんにもご挨拶せねば、と思っています。
返信する
臆崖道さんお気をつけて!! (ビスタ~リ)
2006-05-02 17:48:28
臆崖道さん、すみません。

一部特定する情報が入っていましたので

文章を変えさせて頂きました。

「美男美女」はしっかりと残しましたが(笑)。



で、で、

やっぱりーー!決め手は車でしたか!

私たち、ああ!!あの人(←臆崖道さん)の周りが

大変なことにーー!って心配していたんですよ~。

その変わり、私たちの隣に引っ越してきましたが(激鬱)。実は私たち、その前にヒュッテの前に設営したのですが、そこから引っ越し。追いかけっこでした。

しげぞうさんたちはその後に引っ越し、私は耳せんで事無きを得ました。

白馬、相当雪質がやばいので本当に無理しないで

無事にご帰宅ください。

お帰りの報告お待ちしております!

返信する

コメントを投稿