ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

乗鞍岳

2016-10-30 | 山のはなし

10月23日(日)は乗鞍岳に行きました。

ほおの木平バス停からシャトルバスに乗って畳平へ。

朝一番のバスに乗り、曇りで絶望していたら標高を上げたら雲の上に出てきたようで。

晴天やんか。

畳平からすぐ近くの富士見岳に登る途中。北アルプス!

富士見岳山頂。晴れているが、風が強くてものっそ寒い。

雲海。

富士見岳を下るとしばらく車道歩き。

肩ノ小屋は閉まっていましたが、頂上小屋はまだ営業しているようで。

蚕玉岳に登る途中で肩ノ小屋を見下ろす。摩利支天岳には観測所が建つ。

蚕玉岳(こだまだけ)。剣ヶ峰までもう少し。

剣ヶ峰山頂。御嶽山を見る。南木曽岳も見えているんかな。

北アルプス。まさか晴れだとは思っていなかったので。

 頂上小屋。

畳平に戻ってきました。

バスの時間までもう少し歩きます。大黒岳へ。

 いやー、満足満足。畳平に戻ります。

 

高山市内に戻ると、恐ろしいほど観光客であふれている(君の名は。効果?)。

少し離れたラーメン屋で高山ラーメン。それでも結構時間かかった。

でもトラン・ブルーは押さえた。すきっ腹やから写真撮る間もなく一瞬で消えたけど。クロワッサン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿