ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武奈ヶ岳でアイゼン歩行練習

2014-01-27 | 山のはなし
1月25日(土)に、アイゼンの歩行練習をすべく武奈ヶ岳に行ってきました。
Kさんがこの前「鯖寿司食べたい」と言っていたのでお誘いすると
即おkのお返事をいただきました。

坊村から御殿山へのルートですが、
坊村へのバス便が遅くなって行くのは今回が初めて。
もし、今後一人で行くとなると、帰りのバス便に間に合うのか、
コースタイムを含めて色々気になる所もありました。

9時36分にバスは坊村に到着。
それからトイレに行ったり準備を整えて、10時前に出発しました。
いつもより遅い出だしで、若干焦りつつ歩きはじめるので
一人だと不安だろーなという感じ。
御殿山に着くまでに、すでに下山してくる人たちとすれ違うのも今までにないこと。
12時半頃、御殿山に着いたのでもうここまででえーかもと思っていたのですが
西南稜を見るとやっぱり山頂まで行ってみたくなります。









この日は暖かい日でしたが山頂はやっぱり寒く、長居はせずに
さっさと折り返して、適当な場所まで下ってお昼を食べました。
下山は15時20分頃で、15時45分のバスになんとか間に合う感じでした。
うーん。やっぱり一人だったら不安やなー。
JR比良駅から早朝出発で登ってみるか(しんどいわ)

帰りはバスではなく、お土産に鯖寿司を買ってKさんの車で送っていただきました\(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.K)
2014-01-28 22:36:11
春山みたいでしたねー。
鯖寿司に釣られてうちも良いトレーニングに
なりました。(笑

大原三山→しば漬け屋さん→京都でラーメンの
コースもリクエストしとこ。よろしくです。(笑
武奈はええわ (わい)
2014-01-29 15:05:36
日曜の比良山は大荒れやったんやて、天気よくてよかったのう^_^
Unknown (び)
2014-02-08 19:34:56
Mrs.Kさん
久しぶりのアイゼンであの後しばらく筋肉痛でした。
鯖寿司美味しかった~また行きましょうね(^-^)

わいはん
荒れた山に行くのは絶対いややわ~
大変やったやろな。

コメントを投稿

山のはなし」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事