現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白33-2谷口-野口から靴下を奪う方法

2009-06-24 00:24:15 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、谷口で6月23日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月4日
横山をデートに誘ってOKを貰う。
引き抜き要員とはいえ、ある程度仲良くなっておきたかったから。

石田と横山の態度が硬かったので、雑談でクリアした。

プログラム作っていたら、戦いが始まる。
渡部と希望がゲームセルとカードゲームを賭けて勝負してた。技能とパラメータは両者揃っているが、渡部が勝つ。

5日
ソックス・ハンター第1章。
昨日だけで7足集めてた。

今日は横山とデートのはずが、すっぽかされた。
まあ、いいか、と思っていたら、横山に訓練に誘われ(2回)、勉強に誘われ(2回)、一緒に過ごした。

その後は、石田がガンガン話しかけてきたので相手する。
ペンギンをカラオケに誘ってポップス歌って大成功した。今回はペンギンと仲良くなろうかなあ…なんて考えてる。

靴下は、野口以外の10足は集めた。

6日
靴下を一気に集めたので、発言力も一気に減る。マイナス120、マイナス420で0に(笑)。
減る前に陳情してたし、たぶん今日戦闘あるから問題ない。

このまま授業に出ると休校になるので(授業は1時間ずつ受けてる)、プログラムを作ろうと、その準備として弁当作っていたら、戦闘発生。

後衛防御作戦。難易度5。
結果は大勝。7体撃破。戦闘部隊から前線部隊に昇格。有利になり、戦況ポイント520。

7日
矢部の視察が来たので、同行する。

靴下の匂いで休校。

8日
石田がみんなをお昼に誘い、谷口、横山、希望、渡部、野口がOK。

ヒロイン横山からの熱視線。語りかけるべき?
デートを申し込み、OKを貰ってクリア。今度はちゃんと来いよ、横山。

9日
野口が火の国の宝剣獲得。

勲章おめでとう、って褒めて、直後に靴下ちょうだい、と言ってみたら、あっさりくれた(笑)。
比較的初期に感情値を上げてから、直後に靴下くれと言う。…こんな感じで靴下集めりゃいいのか。靴下を1個しか持ってないのもポイントかもしれん。

攻勢作戦。難易度6。
狙撃兵希望を戦車兵に転職させて、61式戦車改に乗せる。予算値オーバーしたけど、まあいいさ。
結果は大勝。13体撃破。偵察兵小島が長期入院。キャリアに乗ってなかったんだよ。バーが黄色だったから大丈夫かと思ったんだがなあ。戦況ポイント577。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿