現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白33-17谷口-引き抜きと入院は

2009-07-16 00:11:01 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、谷口で6月23日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


2月15日
銀剣突撃勲章、奪回従軍記章獲得。
竹内が銀楯従事章獲得。

石田にあやまって許してもらったが、竹内は許してくれなかった。ま、いいか。のんびり許してもらうさ、と思っていたら、戦闘発生。

大攻勢作戦。難易度9。
衛生兵に転職。友軍80%頼む。
結果は大勝。11体撃破。小島のキャリア廃棄。戦況ポイント1200。

16日
憲兵告白。
渡部をマークしろと言われた。
ヒロイン横山は入院してるから、代役はやはり級友1になるんだな。

希望とデートの約束をした。
竹内に許してもらった。

石田に好意を伝えられたので、同じ気持ちだと伝えてみた。
そしたら、告白する、のコマンドが出たので、さっそく告白して、恋人同士になった。
みんながカラオケで楽しく歌ってる間に、こっちも楽しく過ごさせてもらいました(笑)。カラオケは、希望が誘って谷口と石田以外がOKしていた。

石田に、特製チョコをプレゼントした。
バレンタインで渡部にプレゼントしようとして、いらないって言われたチョコだが、喜んで受け取ってくれたよ。ありがとう。
その後は、いちゃいちゃして過ごした。

ずーっと放っておいたソックス・ハンター終章。名は拒否したので、持ち物欄が空いてすっきり。

17日
ペンギンイベントクリア。

鈴木に告白されたが、断った。
ヘコんでいたんで、はげました。前にも思ったけど、ふられた相手にはげましてもらって嬉しいか?自分なら嬉しくない。むしろ殴りたくなるぞ。

石田や渡部の態度が硬いので、雑談でクリアした。

そのときに気付いたが、渡部→谷口の感情値(特に愛情)が落ちてる。
あれ?こんなに低かったっけ?と思って探偵手帳で調べてみたら、渡部は小島に交際していると思い込んでいた!
渡部→小島の愛情値は990もある。

なんでそんなことに?

リセットして確かめてみたら、16日朝は特に何もなし。なのに17日朝には「渡部は小島に交際していると思い込んでいる」……。
たった一日の間になにがあったんだろう?

渡部→谷口の愛情は16日朝には400位あるのに、17日朝には250位…。
渡部→小島の愛情は16日朝には750位だったのに、17日朝には990…。

本当になにがあった?小島は誰とも付き合ってないっていうのが、また謎だ。石田に片思いはしているが。

ところで、17日のデータをロードしたら、渡部の引き抜きイベントが起きた。
ヒロインが入院していても引き抜きは起きるのか。代役級友1で。あんなに頑張ってヒロイン横山を入院させたのは意味なかったのか…。
さて、どうしよう。18日までプレイしたデータはある。大攻勢で大勝してるんだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿