現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白6-9横山-絢爛舞踏章

2006-04-28 18:30:00 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、横山で4月19日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


2月16日
野口と鈴木と嫉妬大爆発。
ま、いいか。野口は横山に比べると感情値高いんだよな。野口からの告白は期待できないから、横山から告白するには横山の感情値を高くしたほうがいいと思って。

ペンギンと特訓中、戦闘発生。
浸透突破作戦。難易度9。
結果、大勝。戦況ポイント1200と変わらず。

17日
絢爛舞踏章獲得。
え?絢爛舞踏?優勢で10回大勝してたっけ?してたんだ……そうか。8回だと思ってた。いやあ、びっくりした。復讐戦イベントが進行中だから、間に合うかどうか不安だったんだよな。良かったあ、間に合って。
発言力が1万貰えたんで、合計発言力が7万を超えた。こんなにあっても使わないよなあ。ウォードレスもキャリアも武器も一通り揃ってるんで、弾薬を大量に頼んでみた。

野口と小島の嫉妬大爆発。
その野口とカラオケ行って、一緒に帰り、お泊りしていった。

18日
野口手製の豪華な弁当を持って登校。
家事技能3持ってるからなあ。最初のお泊りで弁当らしきもの作ったのとは大違い。

野口が火の国の宝剣を獲得し、発言力が2458増えた。ん?2500じゃないの?PCとNPCでは貰う発言力違うの?まさかな。バグか?

谷口と石田をくっつけたいPC横山。
感情値が結構高いのに(愛し合ってる関係)くっつく気配がまるでない。ので、谷口に「石田はフリーだよ」と教えたら、嬉しそうに喜んだ。気をよくして、石田に「谷口はフリーだよ」と教えたら、余計なお世話だと言われた。
そうか、自分でなんとかするのか。でもくっつきそうもないんですけど!

NPCの交際関係ってどのくらい感情値があればいいんだろ?このくらいあったらくっつきそうな気もするんだけど。
まさか谷口が工藤と付き合ってたから、たとえ工藤が死んでも石田とは付き合えないとかいうんじゃないだろうなあ。そんなことないよな。きっと谷口が工藤をまだ忘れられないだけだよ、うん。がんばれ石田、お前が谷口支えて工藤を超えるんだ!

上田と菅原もくっつけたいPC横山。
上田と菅原も結構感情値高いんだよね。それに菅原には、野口以外の男と幸せになってもらいたいしね。
谷口はいい感触だったんで、上田と菅原にも「フリーだよ」と教えてあげよう。授業時間がきたから、次の休み時間にね。

と思っていたら、戦闘発生。
大防衛作戦。難易度9。
何度も被弾しながら、幻獣を撤退に追い込むことに成功したが、防衛拠点を守れなかったため、結果は勝利。横山と上田は長期入院になった。
ん?今長期入院ってことは、ベッドの上でEDってこと?

29日
退院した。つーか、させられた。なのに、一日始まった途端、ED!
結局みんなに会えずじまいかあ。退院する意味ないな。気分はベッドの上でED、だな、こりゃ。
人類が大勝して、市民の歓声の中凱旋する小隊。そして、横山に転属命令が来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿