現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白4-10村田-会津って?

2006-04-07 23:33:05 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、4周目。
村田で3月27日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


2月13日
渡部と博物館へ遊びに行った。佐藤はどうしたんだ、と思うものの、OKした。
村田はまずまず、渡部はご機嫌で帰ってきた。

14日
佐藤退院。

そして今日はバレンタイン。初めての!バレンタインイベント。
1周目は入院してたし、2、3周目はバレンタイン前にEDだったし。すご~く楽しみにしてた。
PC村田はチョコを持ってなかったので誰にもあげられず(そういうイベントだったのか)
でも鈴木からチョコを貰った

15日
持ち物を見たら、チョコがある!すごい!
が、チョコを食べる前に戦闘発生。
防衛作戦。難易度9。
3人しかいないので、怪我させない事を目標に戦った。
結果は敗北。戦況ポイント987。3桁に落ちた…。村田は19体倒していた。あと1体で銀剣だったのに~。

18日
佐藤と菅原の嫉妬大爆発。
佐藤、お前渡部はどうしたんだよお。

拘束戦。難易度9。
航空兵ランクがSになったから、狙撃兵に転職したんだが、難易度9で3人しかいないのに無謀か?
当然のように、敗北。戦況ポイント897。

19日
鈴木と佐藤の嫉妬大爆発。
ま、いいか。今回小島EDを見たいんだ。

竹内、石田と仲良くなってきた。
小隊に来たばかりのころ、竹内が石田について「会津の気に触ることを言った」と言ったのが気になってた。
会津って福島県の会津若松?いや、まさかな。でも渡部をワタナベと読むのも気になるんだよな~。なんて思ってたら、「東北で強い会津に対抗して」「幕藩体制の名残」なんて台詞も出てきた。
これは、福島県会津若松だ~~地元だよ~。
この辺じゃ渡部と書いてワタベと読む人はほとんどいない。ワタナベと読む方が主流。だからこの辺の渡部(ワタナベ)さんが別の土地に行くとワタベと読み間違えられる(実体験)。渡部(ワタベ)さんがこの辺に来るとワタナベと読み間違えられる(転校してきた級友の体験)。
そういえば、秋田出身の友人は菅原っていうんだよな。

第5世界の歴史ってどうなってんだろ?今まで世界の謎はほとんど追っかけていなかったんだが、気になってきた(会津が出てきたから)。
落ち着いたら調べてみようかなあ。大変そうだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿