現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

ガンオケ白やるぞ~ただし明日から

2009-03-17 00:18:15 | GPO白
ようやく戻ってまいります!ガンパレード・オーケストラ白の章の世界に!
どのくらいぶりだろう?って約2年ぶりでした。2007年6月までプレイしてたから、正確には1年9カ月ぶり。久し振りでどきどきするなあ。戦闘の腕、鈍ってないといいなあ。でも鈍ってんだろうなあ。

ガンオケ白をやる前に、やらなきゃいけないことを全部済ませました。
自分、ゲーム始めると、他のこと一切やらなくなるから。
たまったメール見て、ビデオ見て、ガンオケ白のメモを整理して、確定申告済ませて、ようやく始められます。

そんなわけで、1月末からやりたかったのが、ここまで伸びる結果に。

メモの整理が一番時間かかった。

それを見ながらふと思ったのが、「絢爛舞踏の受賞条件ってなんだったっけ?」(オイ)

いや、本気で忘れてました(笑)。
ガンパレのはすぐ出るんだが(撃破数300)。
1日がかりで思い出しました(笑)。優勢状態で大勝10回だったよ…。

細かいことは忘れてるだろうなあ、とは思ったけど、こんな重要なこと忘れてるとは思わなかった。

ま、仕方ないか。2年ぶりだもんな。

本格的にプレイする前に、PS2を起動させてみたんだが、コントローラが壊れてるっぽい(汗)。
ボタンと方向キーが反応しない…。スタートキーは反応するんだが。

え?本当に壊れたのか?

電源抜いたり、コントローラ本体から抜いたり、軽く掃除してみたりしたけど、反応しない。

どうしよう(滝汗)。

と、ここで突然思いつく。PS1のコントローラって同じ形だよね?

見事、合いました!反応しました!デュアルショック機能は使ってたっけ?まあいいさ、問題なし!
良かった~~助かったあ。

コントローラって壊れやすいのかな?
自分のPS1コントローラは本体付属のものは壊れて、2代目なんだよね。買って1年過ぎたころに壊れた…。
2代目は長持ちしてるんだが、シールが貼ってある。

(某会社)備品。ってやつが。

市販品より備品のほうがもちは悪そうなイメージなんだが、どうなってるんだ。しかもこの2代目はゴミ箱からあさってきたもの(マジ)。そのせいか、なんかべたついとる(洗えよ)。

あ~でも良かったよ。本当に。
自分のPS2、限定色のアクアで、この色のコントローラ売ってないんだよ。楽天でもPS.comでもヤフオクでもアマゾンでも。
分解してきちんと掃除すれば動きそうな気はするんだけどね。そのうちやる。

アクアを買った理由は、店にこれしかなかったからなんだが、まさか数年後こうなるとは思ってなかった。結構気に入ってた色なんだけど。

まあ、でも、これで心おきなくプレイできる~~。頑張らないで頑張るぞ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿