現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白4-4村田-仲人したい

2006-03-31 22:16:34 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、4周目。
村田で3月27日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月1日
小島と初詣。小島とのことを祈ってみた。正直に言ったら、驚かれた。そんなに意外?

3日
戦闘発生。後衛防御作戦。難易度7。
最近、この作戦しかしてないよ。ずいぶんバランス悪いなあ。
でもまあ、いいか、なんて軽い気持ちで戦場に立ったせいか、山口被弾!
しまったあ!まだ山口の靴下手に入れてないのにぃ(←オイ)
結果、大勝。山口重傷なのに大勝になるんだ…。最前線部隊から突撃部隊に昇格。有利から優勢になった。山口は長期入院。山口の靴下は退院してから狩ろう。

6日
火の国の宝剣獲得。

休み時間に佐藤と雑談していたら、渡部の割りこみが!
ん?「おのれー」が出ない。
見ると、渡部→佐藤は976、976、799で「地上に降りた天使」、佐藤→渡部は975、770、366で「好きだ」(数字は友情、愛情、信頼の順)。二人は恋人未満な関係。
おおっ!すごい!渡部はともかく佐藤がすごい。
鈴木→佐藤は「普通だ」、佐藤→鈴木も「普通だ」で平凡な関係…。これで「鈴木を恋人だと思ってる」なんて言われても、全然説得力がありませんがな…。

渡部スキーとしては佐藤とくっつけたいんだが、どうやればいいんだろう?「あの人と仲良くして」と「カラオケで王様ゲーム」くらいしか方法が思い浮かばない。
探偵手帳持ってないのは仲人やるには不便かな?ペンギンと仲悪いんだよね…。

この日小島に告白して、二人は恋人同士になった。自分の恋の行方より、渡部と佐藤の恋の行方のほうが気になってたりするんだけど…。

7日
銀楯従事章獲得。

試験も近いので真面目に授業を受けてたら、戦闘発生。
敵への奇襲作戦。難易度8。
結果は大勝。突撃部隊から精鋭部隊に格上げされた。

9日
ソックスハンター第1章スタート!
でも今日は小島とデートの約束をしてたので、訓練で時間をつぶして8時40分ごろ市街地へ行った。そこには渡部がいて、誰かを待っていた。
え?誰?誰と待ち合わせ?
どきどきしながら待ってたら、佐藤が来た!二人はカラオケ店へ入っていく。
ん?カラオケ?デートじゃないの?
テレパスで確認したら、二人とも「自宅でなにかしています」。
………
…これは、デートだな。デート中と表示されないのか。

村田は約束をすっぽかされた。でも、渡部と佐藤のデートを見れたので良しとしよう。

約束をすっぽかされた村田は学校で訓練を始めた。途中、小島と会ったが、やつはあやまるどころか話しかけることもしねぇ(怒)。なので、ほっとくことにした。

なんとなく谷口を見たら、いつものお弁当の他に豪華なお弁当を持ってた。豪華なお弁当を作れるのは、家事2持ちの佐藤だけなんだが、デートに行く前に貰ったのか?
佐藤と渡部は一日中「自宅でなにかしています」だった。素敵すぎ…

ソックスハンター第2章で一日終了。相変わらず楽しいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿