現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

Wiiシレン3-7初救助

2008-06-26 23:46:46 | 風来のシレン
Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


ふと思ったが、自分ボス戦以外でほとんど死んでないんでは?

ボス戦以外で死んだのは、どこでもダンジョンの中で一回だけ。後は、アスカが店主にやられたり、アスカに盾が当たって死んだり、アスカに回復の杖[0]を投げて死なせたり、といった具合で仲間が死んでる。

センセーはまだ死んでないけど、盾を装備できないことを考えると、合流後には死にまくりそうだ(笑)。

ま、それはさておきアイテム集め。
壺中夢幻で死ぬと、どこでもダンジョンと救助でしかアイテム補充できないのはつらいな…。

どこでもダンジョンに何度か潜ったんだが、やはりいいアイテムは出ない。
仕方ない、救助に行くか。

というわけで2チャンネルへ(笑)。
だってここが一番手っ取り早い。アイテム目当でお礼はいらないから、潜れるダンジョンならどこでも良かった。
救助が完了していても問題なかった。

ところが自分が受けられる救助がほとんどない。
みんなとっくにクリアしててクリア後ダンジョン潜ってるし、どこでもダンジョンの救助もあったけど、今の自分では10階までしか潜れないし。
さらに自分はWi-Fiにつないでないからパスワードじゃないと駄目だし。

ひたすら探して、ようやく大天狗の城と内郭の救助を受ける。
シレンのレベルが上がってるし、アイテムもギタンも持ち込み可能なので、余裕。さらにアスカもついてきたし。

しかし、このパスワード。長すぎ。複雑すぎ。その昔「星をみるひと」で、超絶に長くて複雑なパスワード入れてたのになあ。今やこれだけのパスワード入れるの面倒だよ。

救助者のいる部屋はモンスターハウスになってるんだが、今回モンスターハウス内のモンスターの数って、少なくないか?
アイテムと罠はそれなりなんだが、モンスターは少ないなあ。

内郭は救助階の前にもモンスターハウスがあったから、アイテムあまりまくった(笑)。
潜りながら「そういえば救助者が下りた部屋で死んだ場合、開幕モンスターハウスになるのかな?」なんて思ってたんだが、そうなった(笑)。

救助は楽しかった。N64版やりたくなってたんだけど、Wiiシレンも楽しいかも。うん、やる気出てきた。

これでアイテムは揃った、と思うんでボス戦に挑むかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿