現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

若葉マークを取れるけど

2006-08-01 14:06:36 | 
運転免許を取ってから1年が過ぎた。

法律上は若葉マークを取れる。でも付けてる。理由は、運転を始めたのが5ヶ月前だから。
自分の運転技術はまだまだだし、事故を起こすのは、免許所得後6ヶ月から1年が一番多いと聞いたし。

そんな訳で、運転始めて1年が過ぎる頃に若葉マークを取ろうと決めた。
警察もなんにも言わんだろ。
言うもなにも、警察に遭遇しないんだが。


運転してて一番怖いのは、自転車。特に高校生。
自転車に乗りなれてて無茶しがちだし、免許ないから運転手の目線が分からないし。
歩道を走っていた自転車が、後ろを確認せず、車の前に飛び出したときは、轢くかと思ったぞ。死にたいのか、女子高生。
昔は自分もそうだったなあ、と思って、反省…。

次に怖いのは、老人。
何を考えているのか、良く分からない。交通量が多い道路を、あっさりと渡ったりするから、気を付けないと。
良く見てないと、気が付いたら轢いてた、なんてことになりかねない。

まあ、運転してるときは、動く物全てが怖いんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿