現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白32-19石田-ようやく大攻勢

2009-06-18 00:40:14 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、石田で5月16日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


前回からのリセットの日々。
基本、17日のデータをロード。朝一で一日終了を繰り返す。
18日に戦闘なのは決まってるようだ。

浸透突破、大防衛、防衛、後衛防御、補給線の切断、防衛、防衛、後衛防御、後衛防御、後衛防御と続く。

後衛防御で固定されたっぽいかなあ、と思ったんで、きちんと一日過ごしてみたら、浸透突破。

次は朝一で一日終了してみたら、後衛防御。
大勝したので、少し日を進めてみた。
きちんと一日過ごして、21日に防衛。

さすがにこれは無理だ。16日からやり直すか。今までは17日からやり直してたから、今度は16日から。

朝一で一日終了で、18日に戦闘。拘束戦、浸透突破。次にようやく大攻勢が起きました!
やったよ、自分。がんばったよ、自分。これで次の戦闘に勝てば呼び出しがくるはず。
16、17日のデータはもちろん取っておく。

以下、ようやく確定データ。

2月16日
テレポートして強化アイテム陳情して、自宅で一日終了。
昨日の戦闘で恋人谷口が入院してしまったのがショックで、学校に来なかった。しかし隊長という立場上、最低限の仕事はする。
という設定だと自分が楽しいので、これで脳内補完。

17日
今日も学校を休もうかと思っていたが、佐藤が迎えに来たので、一緒に教室へ。
昨日石田が休んだから、心配して来たんだな、とこれも脳内補完。

銀剣突撃勲章、極楽トンボ賞獲得。

極楽トンボはもともとのプレイでも17日に貰ってたので、問題ない。台詞は聞くことなく、陳情して自宅に戻り、一日終了。
佐藤が迎えに来たので、仕方なく学校に来てみたが、谷口がいないのがまたショックで、すぐに帰ってしまった。しかし隊長という立場上、最低限の仕事はする。
という設定だと自分が楽しいので、これで脳内補完。

18日
今日も佐藤が迎えに来たので、一緒に教室へ。
昨日、石田がすぐに帰ってしまったから、心配で来たんだな、とこれまた脳内補完。

昨日同様、陳情して自宅に戻り、以下昨日と同文。

大攻勢作戦。難易度9。
戦車兵のまま戦場へ。ランク上げたいけど、衛生兵になるのは危険だ。
結果は大勝。19体撃破。うみかぜがわんさか出てきたので、衛生兵にならなくて良かった。戦況ポイント1200。

19日
奪回従軍記章獲得。

実は21日月曜日に勲章貰おうかとも思ったんだが、今日にした。
多分、21日に戦闘が起きるから、その前に、勲章持ってるっていうのを確定しておきたかった。

佐藤をデートに誘い、OKを貰う。
最初のプレイで佐藤をデートに誘ってるから、なるべく前と同じように過ごそうかと思って。

佐藤と勉強した後は、バイトと保健室で過ごした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿