現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白10-3希望-瀬戸口イベントクリア(早っ)

2006-06-07 21:06:56 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、希望で6月4日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月9日
今日も瀬戸口と教室へ。友情ピンクで800くらいあるからな。

敵への奇襲攻撃。難易度5。
今回は予算値内に収めて、戦闘。
結果は大勝。有利になり、戦闘部隊から前線部隊になった。戦況ポイント502。

10日
今日も瀬戸口と教室へ。マメだなあ、この男。毎日のように迎えに来てるよ。マメじゃなければ愛の伝道師なんてやってられないのかもしれないけど。

休み時間に瀬戸口から博物館チケットをプレゼントされた。これで一緒に遊びに行こうとでも言うのか?
次の休み時間には植物園チケットをプレゼントしようとする瀬戸口。村田に邪魔されたけど。そんなに貢いでどーする。

昼休み、瀬戸口のイベントクリア。……って今までで一番早いよ。まだ10日なのに。
相変わらずラブを語ってくれるのはいいんだけど、瀬戸口には壬生屋だと思ってるから、「壬生屋はどーした」とか思ってしまう。浮気するなよ、瀬戸口。といっても無理だろうな。なんたって属性が「浮気癖」だし。
ここで介入終了って手もあるけど、やっぱり真面目に銀剣獲ろう。

明日はリンゴ大会。リンゴが欲しいので、念のため持ち物に1個空きを作っておき、通販は頼まない。というより、通販は、一日の最後に持ち物の数を見ながら頼もう。
なんて思っていたら、5時間目終了と同時に戦闘発生。
うわあ、回復アイテム全部買わないでおいて、良かったあ。

救出作戦。難易度6。
大勝したかったので、少し予算値オーバーだけど、狙撃兵村田以外の4人をキャリアに乗せる。勲章が欲しい。

輸送車の少し前を走って、幻獣を倒して行く。幻獣を倒すのに少し戸惑っている間に、輸送車が先に進む。輸送車の前には幻獣が。
あ、まずい。自分の周りの幻獣はどうでもいい(本当は良くないけど)。とりあえず、輸送車だ。
その辺りの幻獣は部下に任せて、PC希望は輸送車の近くの幻獣を倒す。その間に、輸送車は民間人を救出。
部下に任せた幻獣は、部下がきちんと倒していて、やれやれ、大丈夫そうだと思っていたら、別の方向から幻獣出現。倒していたら、工藤のキャリアが破壊!あわてて撤退命令を出す。その途端、幻獣が撤退開始。
全員救出する事に成功した。

結果は勝利。え?何で?工藤のキャリアが壊れたから?いや、違うはずだ。前に救出作戦やった時に、鈴木が死んだのに大勝だった。あ、でもこの時、鈴木ウォードレスだったんだ。
そうか、工藤のキャリアが壊れたからか。がっくし…。
おまけにPC希望の98式警戒車が廃棄されてしまった。整備無いしなあ。戦況ポイント558。

11日
リンゴ大会。
工藤と空の台詞は前にも見た。
今回初めて見たのは谷口と村田。谷口、イイ!石田と小島の台詞とセットになってる!一番イイのが、こんな初期の頃から、谷口は石田LOVEってところだ。素敵だ、谷口。

12日
朝、瀬戸口が遊びに誘いに来たので、遊びに行く事にした。行き先は博物館。希望がチケット持っていたんだが、これはもともと瀬戸口からプレゼントされたものなんだよな。

希望はまずまずだったけど、瀬戸口はご機嫌だったので、まあいいか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿