現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白33-10谷口-なぜか宿敵共闘

2009-07-06 00:24:18 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、谷口で6月23日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月15日
朝、校舎玄関に入った瞬間、全滅するかもなんて陰口を叩かれてた。大敗したからな。
おかげでみんな「関わりたくない」しか言ってくれない(笑)。

石田が銀剣突撃勲章獲得。

渡部、野口、石田に雑巾を配る。1位が苦労せずに取れるといいなあ。

16日
石田と水族館デート。
竹内と鈴木が約束してたみたいなんだけど、9時ちょうどに谷口も石田も市街地にいたから、はっきりとは確認できず。

2人ともご機嫌で帰ってきたら、戦闘発生。
え?戦闘?中1日なのに?テストが終わってから戦闘だと思ってたのに。

浸透突破作戦。難易度9。
うみかぜがいる…。石田を航空兵にして戦闘開始直後に突破→命令重視にしようかとおもったけど、ベイビーバードが谷口の1個分しかなかった。仕方ないので、戦車兵のまま。

戦闘始まってすぐ、うみかぜにかこまれる。ふと気が付いたら、石田のキャリアが破壊されそう。撤退させようとしたんだけど、あっさり破壊。さらにあっさり攻撃を受けて倒れる。このまま死んだらまずいので、撤退した。突破するには距離がありすぎたので。

結果は大敗。4体撃破。石田が長期入院。テストのためには良かったとも言えるが…。谷口は航空兵ランクがSになった。戦況ポイント1020。

17、18日
テスト。
牛乳雑巾は、渡部11個、石田11個、野口9個。
前日からリセットせずに進めたら、1位980点渡部、2位975点野口、3位950点谷口だったので、リセット。

リセットしたら、気力や知力分野が下がっていた。大丈夫かなあと思いながらもテストを受ける。

何度やっても1000点取れない谷口。
最高が990点。でもみんなも1000点取れてない。最高は995点の野口。
まあそのうち、谷口が点数高くてみんなが低いときがあるだろうと、何度もリセットを繰り返してたら、12回目で1位を取れました。

結局、1位980点谷口、2位975点野口、3位967点渡部、4位940点鈴木、5位611点竹内という順位に。
渡部より野口が強敵だった。もしここに石田がいたら、リセットする気も起きなかったであろうことは想像にかたくない。石田は雑巾11個持ってても1000点取りそうだ。今度からはもっと楽に取れるようにしよう。

19日からは、一度やり直している。

19日に起きた大攻勢作戦で大勝。
20日になにもイベントが起きなかったので、電源切って寝たら、20日に矢部の視察。同行したら、ライバル対決に。

何度リセットしてもライバル対決。仕方ないので、19日からやり直すことに。
さすがに17日のテストからやり直す気にはなれなかった。

あと1回勝つと絢爛舞踏なのは、おそらく関係がある。
前らせんもこうだった。なんでこうなるのかは分からないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿