現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白11-4岩崎-山口のイベントは

2006-07-02 20:36:36 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、岩崎で6月26日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月16日
山口にデートを申し込んでみた。基本的に、ヒロインのEDを見るのが自分のプレイスタイルだし。でも、山口のキャライベントはPC岩崎の場合、どうだろう?

放課後、魅力訓練をして、106(C)から241(S)に一気にアップ。岩崎、魅力訓練得意だってのもあるけど、ふりふりエプロンの威力が大きかったな。

17日
横山退院。

上田が嫉妬大爆発候補者になってしまった。山口も嫉妬大爆発候補者だ。テレパスないのにつらいな。まだ2人だから良いけど。

19日
市街地で山口を待っていたら、工藤と上田が人待ちしていた。ん?ひょっとして、2人デート?工藤と上田ってかなり仲が良いからな。
でも確かめることなく、自分のデートが始まった。山口、9時前に市街地に来てたから。

デートは、公園に行った。チケット頼んでたのに、受け取れなかったから……。
山口は満足したみたいだけど、岩崎は不満そう…。

帰ってきた途端に、戦闘発生。

浸透突破作戦。難易度8。
銀剣が欲しかったので、久しぶりに友軍を頼まずに戦場へ向かう。
結果は大勝。戦果は96%。岩崎は37体を撃破し、銀剣確定。突破したのに横山が中期入院してしまった。突撃部隊から精鋭部隊に昇格し、戦況ポイント813。

20日
銀剣突撃勲章を獲得。

放課後、山口に見つめられていた。話し掛け、愛情10アップしてイベント終了。このイベントは、議会名誉勲章とは直接関係ないのかな?前世でも見たイベントだったし。

21日
準竜師に昇進。
多分いままでで、一番早い昇進。

山口と上田の嫉妬大爆発。
けど、放っておくことにした。
山口のイベントは、PC岩崎では進まないことが判明した。感情値2500程度あるのに全然進まなくなってしまった。
自動でヒロイン選んだときくらい、攻略できるキャラを選んで欲しいよなあ。
上田も攻略できないことに気が付いた。山口の一枚絵が見られなかったときの保険で上田に声掛けてたんだが、石田がいないことに今更ながら気が付いた。今回は戦死者を出す気はない。戦死者がいたら、議会名誉勲章が獲れないような気がするから(根拠なし)。

EDは誰に来てもらおうかな。今まで見てない人で、精霊手がいらない人(今回精霊手を取る気がない)。そうすると、工藤しかいない。昨日、工藤が遊びに行こうと誘ってきたの、断らなければ良かったなあ。
それでも工藤は自主的に銀楯獲るので感情値を上げやすい。割り込みさえなければ、活躍を褒めれば必ず感情値上がるし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャライベント (たぴやん)
2006-07-02 22:30:29
こんばんは。



キャライベントは必要なキャラがいないことに途中が気がつくことが多いですよね。昨日クリアした鈴木のイベントもキャラがいなかったりして、何度も挑戦してやっとクリアしました。



昨日、ついに壬生屋を出しました。後は壬生屋を転属できるようにしたら緑を始めます。
返信する
おめでとうございます (ビスケット豆)
2006-07-02 23:41:41
>キャライベントは必要なキャラがいないことに途中が気がつくことが多いですよね。



本当に。困った事です…。自動でヒロイン選んだときくらい、攻略できる配置にしてくれ。



>昨日、ついに壬生屋を出しました。



おおっ!おめでとうございます

自分はまだまだなので、青が発売されても白プレイしてそうだなあ。

返信する

コメントを投稿