現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

クラクションを鳴らすかどうか

2006-03-08 20:53:29 | 
運転中。左前方から、車がバックで出てきた。
間に合いそうだったから、クラクションを鳴らさないで右車線にはみ出してよけたんだけど、同乗者に
「危ない。そういうときはクラクションを鳴らす。気付かずバックしてるんだから、鳴らされれば気付いて止まる」
と言われた…。


後から考えれば確かにそうなんだけど、運転してる最中に、鳴らすかどうかの判断をするのは、自分にはまだ高度すぎる。間に合いそうだったし…。


それと若葉マークを付けてるってのも、多少関係してる…かな?「若葉が鳴らしてんじゃねーよ」って思われたくないのかも。
でも、事故にならないようにするために付いてる物なんだし、危ないようなら鳴らさないと。判断が難しいけど。


あー、そういえば、一度もクラクション鳴らしたことないや。今度田舎で鳴らしてみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿