現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白18-2横山-2回目の喧嘩

2007-01-18 01:02:15 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、横山で1月15日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月2日
上田が一緒にお昼食べない?と誘ってきた。が、菅原の邪魔が入り、ほっとする2人…。
横山と上田は憎しみ合う関係だった…。そんなに横山のこと嫌ってるなら、昼に誘うなんて事するなよ、上田。

空先生が昼に誘ったが、石田の邪魔が。仕方ないので、自分から誘い、楽しく過ごす。

放課後、校舎玄関で使命関連スタート。
吉田の助言で谷口が知ってることを知る。色仕掛けを要求されたので、ほっとするPC横山。まだ裏やきそばパン入ってないんで。

で、得られた情報は、「絢爛舞踏章を獲れ」だった。
この条件自体は知ってる。

でもずーっと前(8周目)にPC渡部でプレイしたとき、この説明文と絢爛舞踏章がちっとも結びつかなかったんだよね。
理由は、「勲章の絢爛舞踏」と「絢爛舞踏の定義」が自分の中では違う物だったから。「優勢状態で大勝10回」と「踊るように敵を狩る」はイコールじゃなかった。
でもようやく結びつくようになったので、大丈夫。

3日
放課後、1F廊下で使命関連。
菅原が厳しく当たるように。菅原を探すと、会議室。見ると、勉強してた。終わるの待ってたんだが、なかなか終わらない。もう一回見たら、それでクリアしてしまった。…いいのか?

空先生と一緒に帰り、まずまず盛り上がった。

4日
今日も空先生と一緒に帰り、まずまず盛り上がった。

学校に来たら、また吉田と石田の喧嘩発生。何かを賭けて決闘じゃなくて、喧嘩だった。
今回も石田が勝った。

どうなってんだろ、この2人。と思って探偵手帳で調べてみた。
吉田→石田は好きじゃない(友情マイナス)
石田→吉田は毛虫以下だ(全てマイナス)で、毛嫌いしあう関係だった。
これじゃ、喧嘩も仕方ないかな…。

5日
空先生、小島と美術館へ遊びに行く。
谷口は来なかった。で、感情値が落ちたんだが、吉田は?吉田もOKして、市街地に来なかったんだが、こっちは何もなし…。はて?

空先生と小島はまずまずといった感じで帰ってきたんだが、その途端戦闘発生。

拘束戦。難易度3。
PC横山は狙撃兵。偵察兵野口を98式警戒車、戦車兵佐藤を92式歩兵戦闘車に乗せ、残りはウォードレスで戦闘開始。
結果は大勝。4体を撃破し、戦況ポイント436。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喧嘩 (たぴやん)
2007-01-18 13:30:24
こんにちは。



喧嘩は何回か提案されたことがあります。でも、ことごとく断りました(笑)



そういえば、1周目竹内プレイで、空先生と危ない関係までいきそうになったことがあったのを思いだしました。毎朝迎えにきてました(笑)

返信する
同性同士 (ビスケット豆)
2007-01-19 00:37:13
こんばんは。

>そういえば、1周目竹内プレイで、空先生と危ない関係までいきそうになったことがあったのを思いだしました。毎朝迎えにきてました(笑)

いやあ、それはちょっと……なんというか(笑)。
同性同士が好きな人にはいいんでしょうが、自分はちょっと(笑)。
ガンオケ白メンバーで同性同士が可能なのは、自分的には工藤だけですね。というか、工藤だけは男でも女でも恋人同士になれたら良かったと思ってます。
返信する

コメントを投稿