現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

ブレーキをかけずに曲がる

2006-04-30 22:04:16 | 
山菜を採るために山に行った。山といっても母親の実家近くの山で、奥深くには入らない。
私は親の後を付いて行っただけだし。

メインで採ったのは、ゼンマイとタラノメとコシアブラ。ワラビはまだ早いらしい。
毎年採ってる場所でタラノメを採ろうとしたら、なんと枝が大量に切られてる!
どうやら切った枝を持ち帰って挿し木(?)するらしい。村の山の、みんなのタラノメなのに…。誰かが採った後だったら別にいいけど、これは頭にくる。切られたら後は、枯れるだけなのに…。
商売やってる人が持ち帰ったんだろうか。失礼な

山に行くまでに何回か交差点を曲がったんだが、念願の、4速から2速に落とし、ブレーキをかけずに交差点を曲がることに成功!

一回だけだったけど……。
車に乗って、初めてまともに成功した。

あ、もちろん、後ろに車がいない状況でやりましたよ。

せっかくマニュアルに乗ってるんだから、マニュアルの良さを活かした運転をしたいよね。

常に出来るようにがんばる
でもあんまりやるとクラッチ痛めるって言うからな。あんまりやらないほうがいいかな?

採った山菜は今日の夕ご飯になった。タラノメの天ぷらがおいしかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿