現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白10-8希望-故郷を想う

2006-06-14 21:53:11 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、希望で6月4日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月31日
市民からの感謝状獲得。

わ~い、やったあ。嬉しいよう。なんて浮かれていたら、瀬戸口と村田の嫉妬大爆発!
し、しまった。なにがまずいって、PC希望の士気が29にまで落ちたってことだ。でも面倒くさいので、特に対策は取らない。

1月1日
吉田がリンゴ100kgを陳情してくれていた。あんまり仲良くないのに陳情してくれるなんて、ありがたい。

今日は瀬戸口と初詣。
部下の安全を祈って、正直に言ったけど、いまいち楽しく過ごせなかった。自分のことを祈って欲しかったのか?
それでもリセットしないで、このままプレイ。

2日
士気が低いせいで出たコマンド「故郷を想う」を使ってみた。
なんとなく、しんみりした。この「みんな」って、5121のみんなってことだよね。と脳内補完してみた。

3日
今日になってから気が付いた。昨日のシーパレードマーチを見忘れた(泣)。せっかく調子良く続けて見ていたのに…。次回以降に見るか…。

放課後、瀬戸口がみんなをボウリングに誘ったので、OKした。村田、小島、渡部と楽しく過ごした。

学校に帰ってきたら、使命関連スタート。
谷口が厳しく当たるようになった。雑談であっさりクリアしたけど、最近谷口に話し掛けてなかったっけ?う~~ん、覚えてない(それじゃ駄目だろ)。

浸透突破作戦。難易度9。
せっかくの浸透突破。これで銀剣獲れなきゃクリアが遠のく。

がんばって倒していたんだが、工藤が被弾。キャリアが破壊。
あ、まずい。とりあえず、工藤に突破の命令を出したが、移動線上に幻獣の群れ。早く倒して工藤を移動させようとしていたのに、工藤が倒れる。
希望はキャリアに乗ってるので助け起こせない。早く突破して工藤を助けるか、それとも傷ついた獅子勲章を貰うため、見殺しにするか(酷っ)。
どっちにしろ、周りの幻獣を倒さないと話にならん。
他のみんなには突破の命令を出して、希望一人で倒していたら、幻獣の残り4%。周りには幻獣がいそうもない。部下は突破した。工藤の感情値が正確には分からない。
という事で、突破した。

結果は大勝。希望は32体を撃破。銀剣確定。工藤は長期入院になった。戦況ポイント970。

4日
銀剣突撃勲章獲得。

みんなに「銀剣おめでとう」って言ってほしくて、声を掛けまくったんだが、台詞が出ない!前に獲った市民からの感謝状の台詞が出る。え?まさか、銀剣獲ったときの台詞ってないの?いや、まさか。まさかだよね?

放課後、小島がみんなをボウリングに誘ったものの、誘いにのったのは希望だけ。デート状態になってしまった。

本物のデートは、瀬戸口が誘ってきた。OKする希望。次の日曜くらいは大丈夫だろう。銀剣確定から10日程あるはずだから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たぴやん)
2006-06-14 22:01:38
こんばんは。



使命のイベントではタライの発生率が高いですよね。でも、これが一番簡単なイベントだと思います。このイベントで半数以上のキャラを転属可能\にしました。



では、また。
返信する
使命 (ビスケット豆)
2006-06-14 23:14:47
>使命のイベントではタライの発生率が高いですよね。



そ、そうなんですか?初めて知りました。



思い返してみると、確かにタライは何度も落ちてきたけど、他のものは1回ずつしかなかったですねえ。

難しくてもタライ以外をプレイしたい……。タライは飽きてきました(←オイ)。

返信する

コメントを投稿