現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白20-6岩崎-彼に何が起こったか

2007-03-31 00:19:55 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、岩崎で3月23日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月24日
横山とクリスマス。
ペンギンと過ごしたかったんだが、いないんだから仕方がない。
否定したら怒って帰ってしまった。いまいち楽しく過ごせなかったが、まあいいか。

ちなみにリセットして確かめたところ、横山、小島、工藤、希望と来た。全員前線兵だ。一緒に過ごしたかった人物のリストにペンギンがいなかったのは、悲しい…。リストにすら載らないのか。

25日
ようやくペンギンが帰ってきました。
で、ペンギンイベントクリア。結構、凛々しい一枚絵だった。

ペンギンをカラオケに誘い、ロックを歌ったが、失敗。
ボウリングは断られたので、希望と技能訓練してたら、戦闘発生。

浸透突破作戦。難易度8。
友軍を20%頼んだのは、予算値が余ったから。

いつもどおりに倒していたんだが、ふと気が付くと、バーが赤い。うわ、このまま戦闘終了したら入院だよ。この時点で、幻獣の残り5%。
あわてて希望に治療してもらう。希望もバーが赤かったので、岩崎が治療。部下には待機の指示を出したが、友軍が倒してしまう可能性がある。倒さないことを祈りつつ、治療は無事終了した。

この時点で、幻獣の残り2%。後2匹。
面倒になったので、全員突破させた。

結果は大勝。12体を撃破。小島は34体を撃破し、アルガナ確定。
岩崎も希望も入院しなかった。衛生兵の威力を見せてもらいました。突撃部隊から精鋭部隊に昇格し、戦況ポイント869。

26日
瀬戸口と希望、小島と工藤がデートしてた。
頑張れ壬生屋、と思いながらも自分のデートはペンギンと美術館。
岩崎はご機嫌、ペンギンはまずまずで帰ってきた。

壬生屋が一緒に帰ろうと誘ってきたので、OK。しかし瀬戸口の邪魔が。
それ自体は問題ないんだが、瀬戸口が壬生屋に片思い中!壬生屋→瀬戸口は普通だ、瀬戸口→壬生屋は天使。

すごいなあ、壬生屋、頑張ったんだなあ。なんて思いながら探偵手帳を使ったら、瀬戸口と壬生屋、付き合ってました!

すごい。PC全然干渉してないのにくっつくんだ。ガンパレの2人とは違うんだ。嬉しいよ。2人とも。
ちなみに壬生屋→瀬戸口の愛情は644。

残っていた23日のデータをロードしてみた。この時点での2人の関係は、平凡な関係。お互いに、感情値合計1700(それぞれ500~600)くらいで釣り合ってる。
この数日で瀬戸口に何があったんだろうねぇ。

27日
小島が銀剣突撃勲章と黄金剣翼突撃勲章を獲得。
これで明日はアルガナ武士団だ。

ペンギンとデートの約束をした後、ハードボイルドした。精霊手訓練3回目。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-03-31 23:30:45
こんばんは。



壬生屋と瀬戸口くっつきましたか!

やはり2人はそうでなくては(笑)



僕の場合は瀬戸口と希望が付き合って、壬生屋が厚志に片思いでした。

NPCの関係はどうなるかわかりませんね(笑)
返信する
部下の関係 (ビスケット豆)
2007-04-01 01:25:32
こんばんは。

はい、瀬戸口と壬生屋くっつきました。すっっごく嬉しいです(笑)。自分、瀬戸口X壬生屋スキーなもので。
しかしこの後、ある出来事が……。

>僕の場合は瀬戸口と希望が付き合って、壬生屋が厚志に片思いでした。

瀬戸口と希望はともかく、壬生屋がすごいですね。
時々、部下の人間関係がすごいことになってたりするので、あなどれないですね。
返信する

コメントを投稿