現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白15-2谷口-やっぱり雑巾好き?

2006-10-13 01:06:30 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、谷口で10月10日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月4日
石田と教室へ。

拘束戦。難易度3。
結果は大勝。9体を撃破し、戦況ポイント436。

5日
零式光輝号が補充された。
すごい。さすが事務3持ち。自分は乗らないし、部下を乗せるかどうかも疑問だけど、あるとないとじゃ気持ちが違うなあ。

石田が遊びに行こうと誘いにこないかな~と思いながら、弁当作って待ってたんだが、こなかった(泣)。仕方なく、学校へ行く。

石田が「私の雑巾とあなたの映画チケット交換しない?」と持ちかけてきた。
その映画チケット、今日誘われたら使おうかと思って通販したやつなんだけど。でも石田ならいいか。と思ってプレゼントした。

プログラムを作っていたら、石田が帰ってしまっていた。
あ、しまった。一緒に夕飯とか、一緒に帰ろうとか言おうと思っていたのに。でも仕方ない。

豪華な弁当がなくなったので、自宅で作って、再度学校に来たら、自宅に帰ったはずの石田がのぞいていた。で、捕まえた。保健室にいたので話し掛けたら、体育館裏に行ってしまった。
どうしよう。谷口としては、石田を追っかけるべきだとは思うんだが、大量に作った豪華な弁当がもったいない(←オイ)。
そんな訳で、プログラムを作ることにした。ごめんよ、石田。

2時10分頃、テレパスで確認したら、石田が体育館裏にいる!
え?ひょっとして、あれからずーっと体育館裏にいたの?あわてて体育館裏に向かう。その間も全然移動しない石田。
石田に話し掛けてイベント発生。ごめんよ、石田。21時50分頃から4時間以上も待たせて。でも相変わらずかわいいぞ、石田。

6日
石田と教室へ。

休み時間、石田が「あなたの雑巾を譲ってほしい」と持ちかけてきた。
石田……、やっぱり雑巾好きなの?
快く譲った直後、デートに誘ってみた。当初の予定通り、石田とラブラブしたいんで。

使命関連で、小島が手を貸し、横山が情報を握っている事を知る。
裏やきそばパンを要求されたので、速攻渡す。買って持ってたんで。情報は銀剣だった。

石田と一緒に帰り、自宅に招いた。
日報を確認したら、石田の家事が2になっていた。まさか、このために家事訓練したのか(違う)。

7日
石田が作ってくれたのは特製弁当だった。家事2だとこれになるのか。

火の国の宝剣獲得。
予想通り、宝剣を貰うのは7日になった。

使命関連で、鈴木が厳しく当たるようになったので、話し掛けてクリア。

敵からの奇襲作戦。難易度5。
結果は大勝。18体を撃破。
あ、危ねえ。あやうく銀剣確定させるところだった。まだ石田イベントクリアしてないし、撃破数も300すら超えてない。石田とラブラブ生活というもう一つの目的もまだだし。
戦況ポイント490。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石田 (たぴやん)
2006-10-13 17:33:19
こんにちは。



石田イベントは面白くていいですよね。PCより上の立場で話しするときと、イベントでの影から隠れて覗いているギャップがいいです(笑)
返信する
石田語り (ビスケット豆)
2006-10-14 01:43:59
こんばんは。



石田好きだし、石田イベントも好きです。ギャップも好きですが、空先生との会話が好きです。谷口とラブラブしてればもっと好き。



石田の台詞で今のところ一番好きなのは、PCが絢爛舞踏を貰った時の台詞です。

スキーの台詞も好き。ああっ、そういえば、石田からチョコ貰ったことない。石田スキーとしては不覚……。



石田ので一番ぶっとんだのは、「罪悪感云々」です。ガンパレで舞が「体があちこち云々」と言ったときもぶっとんだけど、これはそれ以上だった。

返信する

コメントを投稿