王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

セブンペイとトルコ競馬

2019-07-07 03:21:27 | 競馬

●セブンペイ事件。「おにぎり1個もらえるからって、登録して、チャージして、それで40万円取られちゃった。バカだねえ」と悔いる60代男性の絶妙なニュース映像。
 キャッシュレス時代の黎明期を象徴する記録資料として、30年後も使われそうな予感。

●ユニバーシアードの体操競技。男女とも日本が団体金メダルを取ったのに、ほとんど話題になっていない。男子は勝って当然のメンバーだったが、女子はエースを欠いてロシアに僅差の勝利。もっと報道してあげて。 そして、ついさっき個人総合で畠田瞳が優勝! すごい!

●スウェーデン競馬では、藤田菜七子がエイシンダンカーク産駒に騎乗する一方、トルコ競馬では、ダービーでユートピア産駒が逃げを打ち、スマートロビンが2歳新種牡馬ランキングをトップ快走中。

●ハーツクライ×ダンチヒには共通のリズムがある。ペイシャフェリシタ、プリンスオブペスカ(母父ダンチヒ系)、ロジクライ、マイスタイル(母母父ダンチヒ)。
 添付画像、各馬の黄色(1着)や水色(2着)や緑(3着)の色が付いている=馬券に絡んだ「○×のリズム」が似ている。亀谷サロンのトークでダンチヒの話題になり、とっさに馬名が出なかったネタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「新聞記者」 | トップ | 中京ダートとヤクルト夢試合 »
最新の画像もっと見る